※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

弘前市にお住まいの方、一歳半検診はどんなことをするんですか?積み木とかやりますか?

弘前市にお住まいの方、一歳半検診はどんなことをするんですか?積み木とかやりますか?

コメント

やらなかったですよ!
歯科検診と栄養指導をして、保健師さんとお話ししました✨
保健師さんとは果物や乗り物などの写真がついている絵本を見てなにか言えるかや、不安なことなどを話して終わりました😊

• よっち

よっち

なるほど!我が子はまだ積み木とかあんまり興味ないみたいでビクビクでした💦言葉言えないとダメなんですね…まだ言えない😂

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    保健師さんに相談してみてもいいかもしれないですね!

• 5月23日
  • よっち

よっち

発育がのんびりなのは私は気にしてないんですが、保健師さんに何言われるかビクビクです。

• 5月23日

退会ユーザー

そうですよね😅
    私がお話した保健師さんはその子の成長だから😊と言ってました!あまり気にしなくても大丈夫かなと思いますよ!

• 5月23日
  • よっち

よっち

温かい言葉ありがとうございます💦他人からあれこれ言われるとグサッとくるので、優しい保健師さんに当たるように祈ります😂

• 5月23日
蒼まま

私の時は絵本見て何か言えるとかはやりませんでした!
ただ話して終わりでした。

• よっち

よっち

本当ですか!保健師さんによるんですね💦そうだといいなぁ😂

• 5月23日