※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

18週の妊娠で不安があります。過去の流産経験から心配です。胎動も感じられず、次の検診まで不安です。流産後に出産した方の励ましをお願いします。

妊娠18週目なのですが去年8週目くらいまでに胎嚢しか確認出来ずタイガも心拍も確認できないまま流産の手術を受けました。半年なかなか出来ずやっと授かって安定期を過ぎて18週目まで来たとこなのですが安定期過ぎてからの流産や死産の話もきくので毎日毎日不安で仕方がありません😭胎動もまだ感じられないしちゃんと元気かな?って毎日不安です( >д<)次の検診まであと1週間ちょいですが不安です。1ヶ月に1回の検診だとその間不安にならないですか?😭過去に流産してその後の妊娠で無事に出産した方励ましの言葉ください😂

コメント

あーたん

私も前回9週目で流産になりました。
4週間に1回の検診長くて不安ですよね、、。
もうすぐ胎動もわかると思いますよ😊
私も検診がやっと2週間に1回になります✨かなり不安で長かったです。
胎動がわかるようになっても、今日動いてたかな?とか、不安は今でさえも尽きませんが、赤ちゃんも頑張ってるから信じようと言い聞かせています😊赤ちゃん、私たちが思ってるよりずっと強いですよ💕大丈夫です!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

心強いお言葉ありがとうございます(>_<)

元気づけられました!
    あと次の検診まで1週間ちょい!
    赤ちゃんを信じてなるべく考え過ぎず過ごすことにします(^^)

• 5月23日
沙羅

私は過去に3回初期流産しました。
4回目の妊娠でも切迫になったり危ない時期がたくさんありましたが、今私の横には小さな元気すぎるくらいの怪獣がいますよ♪赤ちゃんを信じてたくさん愛してあげてください♡赤ちゃんに伝わすはずです!長いようで短い妊娠生活楽しく過ごしてください♪

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

心強いお言葉ありがとうございます(>_<)

私もはやく我が子を抱っこしたいー😂
    赤ちゃん信じてあんま不安になり過ぎないよう気をつけます!

ありがとうございました(^^)

• 5月23日
  • 沙羅

沙羅

グッドアンサーに選んで頂きますありがとうございます♡
    不安な気持ちも無事に産まれるまでは無くならないと思います。私もそうでしたから…ですが、きっと大丈夫です!赤ちゃんはお母さんが思っているよりずっと強いですから✨

• 5月24日