※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
雑談・つぶやき

旦那の友達の奥さんのオカンからいきなりダンボールが送られてきました…

旦那の友達の奥さんのオカンからいきなりダンボールが送られてきました。
奥さんのオカンとは10年前に何度か一緒にご飯を食べたりしたんだけど、長男が生まれてまだ1週間もたたないうちに実家まできて夜中の2時まで飲み食いし、、、私も産後でしんどいのに、、、この人、ちがうなーと思い付き合いをやめました。
友達の奥さんもなんにも言わないし、奥さんもウチに来たらなんにも手伝いもなく手ぶらできて飲み食いだけして夜中まで家にいるような子。
なので、今は奥さんとも付き合いをしてないです。
旦那同士は幼なじみなので仲良しです。

そのダンボールの中身が、使いかけのジップロック、汚れたヨダレかけ、歯型がめっちゃついてるスプーンとフォーク、使い古しのカバンの数々、家のにおいがプンプンしてるキャラクターもののタオルケットとひざかけ、なにかの景品のミッフィーのエコバッグ、お古の靴下1足、百均で売ってる給食用のマスク2枚、、、まだまだ使えないようなものが入ってて。。。旦那がみて「ガラクタやん。捨ててしまえ」と怒る。
手紙も入ってて58歳になりました。って、、、。
○○くんは20最近になり○○くんは高校生、、、って自分の孫のことを書いてくれてるけど、付き合いないからしらないし。
なにかお祝いしたくて送りました。って^^;
ありがた迷惑ってこういうことなのかな。
いる?いらない?の一言もなくいきなり送ってくるって^^;娘でもないのに。
前に勝手に私の名前と住所書いて応募者全員に当たる景品を送って景品がウチに届き、勝手に名前住所使う??って困ったことがあったのおもいだしました。

これってありがとうっていいたくないんやけど、私はどうしたらいいんやろ。
とりあえず、旦那から友達にこういうことがあったと言うてもらう。

コメント

うさまろ⋈*

いや、こっちに送ってくんなよって思っちゃいました😂ほんとありがた迷惑ですね✋

• エミ

エミ

やっぱりそう思いますよね〜(笑)ここで愚痴れてスッキリです。ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月23日
ぴの

何かお祝いしたいと思ってくれるならせめて新品だろ!てかんじですね💦💦
感覚がずれまくっててなにからつっこめばいいのか😂😂

• エミ

エミ

ツッコミどころ満載すぎてあきれちゃいます。やっぱり感覚がズレまくってますよね。ウチはリサイクルショップか〜っ(笑)
    ありがとうございます😆

• 5月23日
れいんぼーふれんず

これらはさすがに有り得ないし、信じられないので私なら送り返しそうですww

• エミ

エミ

ダンボール開けてビックリ玉手箱ですよー(笑)喜ぶと思ったのかな〜^^;
    ありがとうございます(≧◡≦)

• 5月23日
ジャイアン

手紙の内容に思わず「知らねえ〜〜〜!!!!!」って突っ込んじゃいました😂😂😂
金輪際お付き合いしないのなら、着払いで送り返しましょう!笑

• エミ

エミ

もうごみ箱に。。。(笑)
    旦那が帰ってきてダンボールみたらまた怒りそうやから。
    手紙に知らねぇ〜〜〜!!!ってなりますよね(笑)次、もし変なん送ってきたら送り返します👍ありがとうございました😊

• 5月23日
★JilLE★

私より酷い…
私も、次男の出産祝い(?)で甥っ子たちの名前が書かれたリュック(ようはお古)渡されて、殺意沸きました。
でも、それ以上ですね…😨💦

• エミ

エミ

旦那の友達の奥さんのお母さんからなので、全く身内でもない人からだからね〜(笑)なんなんだ??ってなってます。お祝いって^^;誰かいる??って友達にきくのも恥ずかしいですよ😓
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

まさかと思いますが、着払いじゃないですよね?😨

• 5月23日
  • エミ

エミ

着払いではなかったですよ〜(笑)発送するのにお金かかるのに、わざわざ送ってもらわなくてもね〜😓

• 5月23日
ママリン

やだーーー(´д`|||)もはや恐怖ですね(゜д゜)
私なら送り返します!!!
そんなゴミ貰っても仕方ないですし処分するのだって手間かかりますし…
着払いで送り返しの刑です❤

• エミ

エミ

ホント、ダンボールをあけて手にとるもの全てがコワイコワイ😨ってなりましたよー。着払いで送り返しは1番効きそうですね👍
    ありがとうございます(≧◡≦)

• 5月23日
禰豆子✨

いや~😅😑有り得ないですね😋

• エミ

エミ

ですよね、ですよね!!
    ありえないですよね〜😅
    手紙にお祝い遅くなってごめんね。って書いてました。いらないから〜って突っ込んでしまいましたよ😓
    ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

こんな物送ってきて
    お祝いは酷いですよね😑

• 5月23日
  • エミ

エミ

やっぱり常識外れなおばちゃんなんですよー😓だから付き合いたくないんです。なのに。。。😫

• 5月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

常識なさすぎですよね😅
    捨てちゃいましょう💦

• 5月23日
  • エミ

エミ

私、あまりキャラクターものは好きじゃないです。しかも、結構使ってたっぽいカバン。マザーバッグに使えと言うのでしょうか。。。
    私、39歳、ちょっとこのカバンを持つ勇気はないです。

• 5月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ワンポイントで絵がついてるなら
    使えますがこれは私も使えません笑

• 5月23日
  • エミ

エミ

ワンポイントなら私も大丈夫!!
    こんなけうじゃうじゃいたら無理ですよね〜(笑)だんだん笑けてきました。

• 5月23日
晴さやかりん🐶🗿

どこからつっこんでいいのかわからないです…💦
もはや、ホラーですね😰💧

• エミ

エミ

写真載せるんですね。見てくださいよ。汚れてるのわかります?!
    ホント、ホラーですよ😨

• 5月23日
  • エミ

エミ

⬆️写真載せれるんですね。
    の間違えです🤭

• 5月23日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

すごい汚れですね…
    これをお祝いと言える神経が…💧
    ヤバイです…。

ありがた迷惑でもなく、ただの迷惑ですね…😰💨

• 5月23日
  • エミ

エミ

嫌がらせなのか??って思っちゃいますよ〜😩

• 5月23日
ぴよまめ

「送り先不明」で送り返しちゃえ(ノ´∇`)ノ*:・゚✧です(笑)

そんなの、ゴミで捨てた方が早いでしょうに…わざわざ運賃まで払って(笑)

頭のネジがいくつも外れていると思うので、100均のネジでも入れて差し上げるといいかもですね(108円もったいなーい!!!!!)

• エミ

エミ

近所の友達にみせたら、爆笑してましたよ(笑)
    マスクって😓なんで??
    家にあるやつ入れとこ〜みたいな感じですよね。

• 5月23日