※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高めで110だった。数値が高いと負荷検査が必要か気になる。参考値内ならOKか不安。病院で詳しく聞けず、今日の検査が心配。

今日の健診で血液検査があるんですけど、
初期の検査で血糖値高めやねーって言われてて
その際に負荷検査とかはしていません。
今、改めて初期の検査結果を見ていたら
数値が110(参考値73-109)
ってなっていました😖
そこで気になったんですけど、
どのぐらいの数値になったら
高いってなって負荷検査の対象に
なるんですか😳?
参考値っていうのも、この範囲内なら
OKてことなんですかね?
病院で詳しく聞けばよかったのですが、
初期はつわりでしんどすぎて
余裕がなくて聞けませんでした😭
一応食事に気をつけてはいるのですが
今日の検査が不安すぎて😱

コメント

deleted user

私は初期に103で再検査になりました。
うちの病院だと、血液検査の日は2時間以上前にご飯食べ終わってねと言われ、血糖値が100以上だと再検査でした💦

今日やるのは中期の負荷試験ではないんですか??🤔

森の人

24wで血糖の負荷検査全員しましたが、そう言うのは病院での検査はしないんでしょうか?

今日検診で改めて血とって、血糖高かったら再検査や負荷検査するかな、と思いますよ🙂
もし今日も基準値から外れてるのに、何もしなかったらやばいと思います😥

普通なら負荷検査で基準値から1でも超えてたら再検査で、再検査でも基準値から1でも超えていたら妊娠糖尿病と診断されますよ💦