※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨコ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの生活スケジュールを教えてください。息子は21時に就寝し、6時に起床。昼寝は午前と午後に2回、計3時間。他のお子さんはどんな感じですか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子です。
同じくらいのお子さんの生活スケジュールを教えて下さい。
うちの子は21時頃に就寝なんですが、6時前には起きてしまい、もう少し寝てくれたらなーなんて思ってます。
昼寝も午前と午後の2回してて、計3時間くらいがっつりします。
これが正解なんてないのはわかってますが、他のお子さんはどんな感じなのか教えて欲しいです!

コメント

はんな

うちは、
8時 起床
お昼寝は午前と午後で
トータル3時間から4時間
22時 就寝 朝までぐっすり

こんな感じですよ!

  • ピヨコ

    ピヨコ


    うちも朝までぐっすりですが早起きなので8時起きは羨ましいです👏
    今日は5時半起床でしたー。

    • 5月23日
ぽんた

6:00 起床
8:00 朝ごはん
10:00 昼寝2時間
12:30 昼ごはん
15:00 おやつ
18:00 夜ごはん
19:00 お風呂
20:00 就寝

です🐣
午前中に昼寝して、午後はもう寝てくれません( ;∀;)
冬の間は7〜8時起きでしたが、日が昇るのが早くなるにつれて起きるのも早くなりました…
もう少し寝てほしいですよね(・・;)

  • ピヨコ

    ピヨコ


    午後寝しないんですね🤔
    うちもいつなくなるかヒヤヒヤしてます💦
    昼寝は寝かしつけしてますか?
    うちは抱っこでないと寝なくて。
    夜は添い寝で寝るようになったので、有難いんですが欲を言えば昼寝も勝手に寝てほしいなーと思ってしまいます。
    ほんと、もう少し寝てて欲しいですよね😅

    • 5月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    昼寝は9ヶ月までは抱っこでしたが、10ヶ月頃から突然自分で寝るようになりました!
    眠たくなると目を擦ったりくっついてくるので、そしたら布団で私が寝たフリすれば勝手に寝てくれます*

    • 5月23日
わたげ

同じくらいです🙆‍♀️
9時頃就寝の朝は七時くらいです。
たまに6時に起きてきますが寝たふりしてるとじーっとしてます。笑

朝寝と昼寝を二回して計3時間くらいです!

  • ピヨコ

    ピヨコ


    じーっとしてるの可愛いですね💕
    うちも7時頃まで寝ててくれたら言うことなしなんですが😅

    • 5月23日
♡♡

6:00前くらいから起床
朝寝30分、昼寝2時間ちょい
19:30~20:00就寝

保育園に行ってますが、保育園前からあまりスケジュールは変わってません😃

  • ピヨコ

    ピヨコ


    起床は同じ感じです☺︎
    寝るの早くて羨ましいです。
    やっぱり保育園でたくさん刺激を受けてるからですかねー🤔
    ありがとうございました!

    • 5月23日
ちい

6時起床(8歳の長男に合わせて一緒に起こす)
午前午後夕方3回お昼寝でトータル3~4時間寝ます(その日に寄って多少のズレはありますが)
21:30頃就寝
朝までグッスリです✨

  • ピヨコ

    ピヨコ


    朝までぐっすりは同じです☺︎
    上のお子さんに合わせて起こすってことは本当はもう少し寝てるんですね。
    うちも起こすくらい寝ててくれると嬉しいんですが、私がいつも起こされます😅

    • 5月23日
すぬすぬーぴ

うちも最近起きるの早くなりました💦
6:00-7:00起床
午前午後トータル2時間弱睡眠
20:00までに就寝

  • ピヨコ

    ピヨコ


    日の入りが早くなるにつれて起床も早まってきてる気がします。
    今日は5時半起床でした💦
    4時台起床も聞いたことあるのでそうならない事を祈るばかりです✨

    • 5月23日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    うちは最近朝までぐっすりというより、4時くらいから寝ぼけながら動き回ってます💦親も早めに寝て休憩しなきゃですね😅

    • 5月23日
りんご

その頃は
6時起床で20時就寝
朝寝はしたりしなかったり、だいぶ減った感じで体調とか見ながらで
昼寝は2時間ぐらいでした。

  • ピヨコ

    ピヨコ


    やっぱりだんだんと昼寝がなくなってくるんですね。
    活動量が増えて、睡眠時間も減り、ヘトヘトです😅
    朝までぐっすりなので有難いんですが欲が出てしまいます。笑

    • 5月23日