※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
ココロ・悩み

最近頻繁に頻脈や動悸がするので循環器に紹介されました。ストレスも感じているため病院が怖いです。同じ症状の人はどんな結果でしたか?他の原因が心配です。

頻脈、動悸が最近頻繁で、
子供の予防接種ついでに見てもらうと、
心電図、血液検査して結果
頻脈だけど血液検査は問題なし。
循環器を紹介されました。

帰り先生に、
「子ども2人相手に
自律神経乱れまくってると思うし、
何もないならそれで安心だし。
でももし心臓の病気とか
何かほかの原因があったときが
怖いから行った方がいいでしょう。」
と言われたんですが、
他の原因って何かあるんですかねー😰

最近特にストレス感じてるので
そのせいだと思うんですが、
病院怖いですー(T ^ T)
同じ症状の方で病院かかった人
結果何でしたかー?!

コメント

みゆ

私はメンタルやられてた時に脈が毎回90〜100とかで、動悸が酷くてそこから過呼吸とか始まりました😭😭

  • sea

    sea

    おなじですー!
    結構ストレスかかるとすぐ倦怠感と
    動悸がひどくて、、過呼吸怖いですね😰
    症状的に不整脈だろうなーと。。

    病院かかりましたか??

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    私も以前健康診断で不整脈出ていて治療するほどではないとの事でしたが、多分ストレスかかるとそれが顕著になるのかなぁと思ってます😭

    過呼吸嫌ですよね。。
    私過呼吸が2時間治らず救急車で運ばれた事あります😂

    私は確実に鬱だったので心療内科にかかりました😅
    でも薬の副作用で過呼吸も頻脈も動悸も更に悪化して、倦怠感よりもっと酷い状態で体が重すぎて布団から起き上がれなくなりました。。
    病院かかっても良い事なかったです…😭

    • 5月23日
  • sea

    sea

    本当ストレスが1番体に害ですよね😭😭
    私自身過呼吸ないんですが、
    見てられないです。。

    えー!!悪化するって最悪ですね😰
    倦怠感あるだけでも1日やっと過ごしてるのに。。
    心療内科考えてたんですが、
    やっぱり1度紹介された循環器
    行ってみようと思います😣
    病院って本当嫌ですー😭😭

    • 5月23日
deleted user

私もストレスかかると動悸や脈が飛びます😅
子供が生まれてから特にひどくなり、循環器科を受診し24時間ホルター心電図をしたら心室性期外収縮という不正脈が見つかりました。
でもこの不正脈は誰にでも1日に1回は起きるもので、気を失うとか数が多くなければ治療の対象ではないと言われて経過観察中です😃(私も数は少ないです)
それより私は心エコーで弁膜症がみつかり血液の逆流があります💦
正直不正脈よりこちらの方が心配で、今は年1の検査を受けていますよ。
2人目の出産時は循環器の先生が産科の先生宛てに手紙(診療情報書?)を書いてくれました。

受診して何かあったら心配ですが、知らずに生活するよりマシと思いました😅

  • sea

    sea

    不整脈誰にでもあるっていいますけど
    ドクドクっと心臓なるの怖いですよね😭

    逆流?!怖いですね😭
    それでも年1でいいんですか?!

    確かに自分の体の事知ってた方が
    安心ですよね。。
    腰痛も治らないし、癌なんじゃ、、
    ってす思って勝手にすぐ心配になってしまって
    病院本当に嫌いで(T ^ T)
    けどやっぱりまずは紹介された
    病院行くべきですね🙈

    • 5月23日
★ハミ★

産後動悸が頻回で循環器に受診し、心電図と採血しましたが特に問題なし。多分、慣れない育児に寝不足、ストレスで、普段感じない事が敏感になっているのでしょうと言われました。しばらくしたら治りましたよ!

  • sea

    sea

    回答ありがとうございます!
    やっぱりストレスでなりがちですよね!
    明日病院いくんですが、変な病気見つかったらと
    不安で不安でしょうがないですー😭😭

    • 5月24日
★ハミ★

わかりますよ!産後は何かと不調でネガティブになりがちですよね。

なんともない事を願っています!!