※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

情けないです…元々運動をしてこなかったのが悪いのかもですが、自分の体…

情けないです…

元々運動をしてこなかったのが悪いのかもですが、自分の体力筋力の無さに呆れてます…
出産後から1年3ヶ月で、ギックリ腰2回、腱鞘炎3回(左手首、右手薬指、右足首)もしてます😵
ちなみに先ほどギックリ腰の2回目をやってしまったっぽいです😵💥
これから息子もどんどん動きが活発になるだろうし、一緒にたくさん遊びたいのですが、こんな調子で大丈夫でしょうか😰
こんな人いないですよね?

これから、体力筋力つけるために皆さん何をしてらっしゃいますか?

コメント

年子👧mama

今、産後の骨盤矯正で整骨院に通っていますが、歪んでいて骨盤周りの筋肉が左右非対称で引っ張られているとギックリ腰の原因になるって言われました💦私はその一歩手前だったと…
整骨院で教えてもらった運動をしています☺️
一度歪みを直してもらって、骨盤周りなどのインナーマッスルを鍛えるとよいかもしれません😣

• えみ

えみ

骨盤が歪んでるからなんですかね😵
    骨盤矯正もして、整骨院も通ってるのですが、元々の筋肉の無さと歪んでるからなんでしょうね😖
    私も整骨院で運動教えてもらおうと思います☺
    ありがとうございます🙋

• 5月23日