※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

イヤイヤ期で朝ごはんを食べない子どもについて。どんなご飯が食べやすいか、どうやって食べさせるか気になります。

イヤイヤ期真っ最中なのですが、最近ご飯を食べようとしません(特に朝ごはん)💦 皆さん、ご飯イヤってされた時どうされてますか。またどんなご飯だったら意欲的になってますか。またどうやってご飯食べてくれるようにもっていきますか。ちょっとくらい食べなくてもと思いつつ親として気になるところです😅

コメント

Chi*

最初は気にして、食べれる物(ヨーグルトとかフルーツとか)出しちゃってましたが
食べなければそれが食べれる!
と覚えてしまうとダメだからって言われて
食べない時はもう下げちゃってます💧

  • SB

    SB

    下げてしまいたいんですが、ちょっと細身なので気になってしまってまして💦 とりあえず何食べたいかは聞いてみたりしてます😅

    • 5月23日
なつこ

朝キッチンに一緒に立って、つまみ食い感覚で食べさせてました(^^)
さっ!朝ごはんよ。って出すと食べなかったので、つまみ食いみたいな感じでなら食べるかな?と‥。
お行儀は悪いですが、食べないより良いので(^◇^;)

  • SB

    SB

    つまみ食い!楽しそうですね😊お行儀よくとは思いますがとにかく食べてほしい!それに尽きますよね。

    • 5月23日
ママ

うちも
絶賛食べない気&いやいや期です。。

前は椅子に座らせて
いただきますをさせて、、
と、やっていたのですが
イヤイヤ凄くて食べない日が続いて
体重も痩せちゃったので
ダイニングじゃないソファに座らせて
テレビを見ながら
ピラフや炊き込みご飯を
小さいおにぎりにして私が
息子の口に入れてってます😢😢
自分じゃ食べません😢
お行儀悪いですが
痩せちゃって心配だし
自分のストレスにもなりたくないので
今はこの感じであげてます。

  • SB

    SB

    体重減るの1番避けたいんです!もともと1人でモリモリ食べるタイプじゃなく私が食べさせることも多いんですが、今日おにぎりも拒否だったので結局ねこまんまみたいな雑炊になりました😅

    • 5月23日