※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。緊急時に備えて近場にいた方がいいでしょうか?散歩で早く生むための助言を受けたが、入院バッグを取りに戻れない距離には出かけない方がよいですか?前回の出産経験も共有。

39w2dです。突然の破水や陣痛を考えてたら、なるべく近所にいた方がいいですかね?街中に外出とかは控えてましたか?

「前回よりは子宮口が開きつつある。あとは早く生みたいなら、散歩しっかりしてね」と言われました。
経産婦は進みが早いと聞きますし、入院バッグを取りに戻れない距離にはあんまり出かけない方がいいんですかね?

ちなみに、1人目の時は、分かりやすくて、健診の当日明け方に痛みやおしるしがあって、健診でグリグリされて一時帰宅→本陣が来て夜中に入院 でした💦

コメント

家からすぐの距離に散歩に行ったりしてました!もし街中で破水したり陣痛きて経産婦さんなので一気に進むと救急車になりますよね😖入院バッグを常備してて車で病院まで30分くらいの距離なら可能かなと思いますが、街中で陣痛きて救急車に乗った方を実際に見たのであまりお勧めはしません😖
家の近所で散歩してました!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    やはり、危険ですよね💦
    明日からは、近所で過ごします😅

• 5月23日
ふーこ

自分は2人目の時に陣痛が分からなくて、危うく自宅出産するところでした😅(1人目が促進剤使っての激痛経験から、自然な陣痛が耐えられるもので普通にあいたたっと言いながらも家事したり上の子の相手してました)
痛いと感じ始めてから、1時間ちょっとで産まれたので万が一を考えて自宅にいるか、出掛けても自宅付近、大人が誰か一人付き添ってる状態のが安心かな?と思いますよ😊

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    やはり、そうですよね。誰かと一緒か、遠くに行かない方が良さそうですね🤔
    明日から近所にします。

産院の先生が、「経産婦は早い、病院着いて30分で生まれる人もいる。痛みで判断してたら手遅れになるからね」と言うので、ドキドキです💦

• 5月23日