※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘が昨日から熱が続いており、座薬を使用しても熱が下がらず心配。食欲や元気はあり、咳や鼻水はないが、熱が続くのは初めてで不安。熱が下がらない場合の過ごし方についてアドバイスを求めています。

娘が昨日の夕方から急に熱が出てその時は38.9℃〜39.3℃くらいで座薬を入れて夜はグズらず寝てくれましたが今朝まだ熱が下がりません。
今は38.8℃です。また座薬を入れた方がいいでしょうか?
先生には寝つきがよく39度くらいあってもグズグズしてなく寝れれば座薬は入れなくていいと言われましたがこのまま熱がずっと続いていたら大丈夫かな?と心配になり。

後日中の過ごし方などアドバイスをいただけるとありがたいです。
今はおとなしく寝てれるわけもなく、おままごとして遊んでます。

食欲元気はあります。咳や鼻水もなしです。
今朝は雑炊と牛乳を飲みました。
ポカリも飲んでます。
冷えピタや体冷やすのは嫌がり寝た時に水枕をするくらいです。

熱の場合いつもは翌日には下がっているんで、経験がなく心配になってしまい相談させていただきました。

コメント

さっちゃん

小児科の先生の言う通りでいいと思いますよぉ👌今元気なら様子見で👌子供のお熱2.3日続くことありますので❗️夜中また上がってぐずるかもしれないですが、その時は座薬入れてあげていいと思います😊お大事に😊