※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできないので、オムツに戻してもいいでしょうか?声をかけるとトイレでできるけど、忘れると何回も漏らしてしまいます。

おはようございます☀
トイトレってどーしたらいいんでしょうか?
かれこれ数ヶ月…
うんちは「ちっち!」と出る前に教えてくれるのですが
おしっこが全然…
日中パンツにして数週間経ちますが、こまめに声をかければ
嫌がらずトイレで出来るんですが、
声をかけ忘れると1日に何回も垂れ流し。
疲れました😂😂😂
いっそのことオムツに戻していいのでしょうか??

コメント

し

2歳前だと、まだ早いのかもしれませんね。
出そうな感覚とか分からないのかも?

うちは4ヶ月前くらいから保育園で練習を始めて、今は昼はほぼ完璧になりました。
でも、教えてくれるようになったのはここ1ヶ月くらいです!
余裕がある時だけパンツで、普段はオムツで時々誘うでもいいと思います^_^

  • しましま

    しましま

    となると来年でいいんでしょうか?
    本人もパンツの方が動きやすいのか、パンツ履きたいと言っていて、トイレで出来たらシール貼ると言うのも分かってるしやる気はあるはずなので、このままでもいいのか?と思ったり😅
    気長にやってみます!

    • 5月23日
deleted user

まだ早いんじゃないでしょうか?
早くオムツ外したいんですか?

もう少しコミュニケーションがとれるようになってからの方が早くとれる事もありますよ

  • しましま

    しましま

    となると来年でいいんですかね?
    コミュニケーションはすごく取れる方だと思います!
    言葉もものすごく出てて普通に会話ができます。
    大人のする事も全て真似したがります。
    エジソンの箸も使えるようになったし、鉛筆の三角持ちもできるし…
    だからそろそろトイトレと思ったのですがやっぱり早いんですかね😂💦
    気長にやってみます😅

    • 5月23日
チポメイ

もう始めてるんですね!すごい!
同じ状況なら戻しちゃいますね〜〜(⌒-⌒; )できる時はパンツにして、できない時はオムツにして。
掃除が大変なので。。

  • しましま

    しましま

    なんか本人が大人の真似したい時期なのかトイレに入りたがるので始めてみたんですが😂
    やっぱおむつとパンツの両方使いですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • チポメイ

    チポメイ

    うちもですー(^ ^)大人やお姉ちゃんがトイレに行くと自分もーと必ず座ってます。。おしっこをするよりも、ペーパーでお尻拭いて水流したいって感じなので、あまり本格的にはしてないです笑

    • 5月23日
ふうママ

うちは毎回出るときおしえてくれてもトイレでできなくて、
支援センターの先生に相談したら
だいたいだけど、3才になる前くらいのほうが
親も子供も楽だよってゆわれました😆
なので今年の夏緩くトイトレしますが、
オムツはずれたらラッキーくらいにおもってます😆

  • しましま

    しましま

    やっぱ早いんですかね〜😅
    どうやら本人はやる気があるみたいなんですがなかなか進まず…
    うちも来年もあると思ってはずれたらラッキーくらいに心に余裕もってやることにします😂💦

    • 5月23日
りな

うちも💩だけ教えてくれます
とりあえず教えてくれたら褒めてあとはトイレが座るという事に慣れさせることだけやってます
運良くたまにトイレでしますが本人は何もわかってないと思います💦
早く外す理由はないので本格的に外すのは2歳過ぎて2人育児に慣れてからでいいかなと思ってます