※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みを心配しています。友達の妊娠報告も辛いです。早く赤ちゃんが欲しいです。

リセットしちゃったので、
卵管造影検査をする予定です!!
血液検査でクラミジアの陽性反応が出たので
なんとなく結果は分かるような…
覚悟してるけど…
悲しい😭!痛いの怖い。
卵管造影検査を痛くなく受ける方法ってないですよね?
また友達の妊娠報告…
辛いな〜
いつになったら👶来てくれるの😂

コメント

アデリー

卵管造影検査怖いですよね~、私もなかなかタイミング法だけでは上手くいかず、また高プロラクチンで薬飲みながら通っていました。
卵管造影検査は、生理痛の重たいのが一瞬でした。
特に問題はなかったので、あまり期待
せずまた生理くるかなと思ってたら、妊娠しました。
今はもう臨月で、卵管造影検査より、内診でグリグリされたりの方が、また出産の痛みが恐怖です。笑

大丈夫ですよ、一緒に赤ちゃんに会える為に頑張りましょうね☺️

すみません、妊娠していることが嫌味に聞こえてしまったら…

少しでも希望がもてたらなぁ、と思いまして。

れいなママ

卵管造影検査を受ける前は怖くて、ネットでたくさん情報調べて、不安になって😭って感じでした💦
実際受けてみたら、普通の生理痛と変わらず余裕でした‼️笑
止血等の為に入れられたガーゼの方が違和感があって嫌でした💦笑

ゆん

卵管造影検査を受ける直前までママリで痛さとかずっと調べてました!
心臓もばっくばくで怖い怖い怖いってずっと不安でした😭
でも実際受けてみたら全然想像してたのとは違うくて痛くなかったです!
詰まってなかったってゆうのもあるかもしれませんが終わってから2時間後ぐらいにお腹がはる痛さがあったぐらいです。

SS*

私も不妊治療しており卵管造影検査しました。
ネットで調べて、痛いの覚悟で行きましたが、先生からも事前に「痛いよ」などとは言われず、実際、重めの生理痛のような感じが短時間あっただけで大丈夫でした。
先生の腕が良かったのもあるかもしれません。
詰まってる場合は痛いみたいですが、一瞬のことなので、頑張ってください!

治療では他にもHCG注射など痛いことだらけでしたが、これも妊娠するため、出産に比べたら何てことない、と思って乗り越えました💦

辛いお気持ち分かります。
りんりんさんのところに早く赤ちゃんが来ますように❤️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂😂
安心しました💓💓
検査頑張ります!!😭😭