※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理前に出血があり、生理が遅れています。再開時には問題なかったが、今は何か予想される状況があるでしょうか?

産後8ヶ月なんですが、生理前に出血します。
10日のお昼頃に親指ほどの染みがついていたので、ナプキン当てていましたが、白いままでした。
先月も生理予定日の前に1回だけ出血し、生理は予定日より1週間以上遅れて来ました。
生理は産後2ヶ月で再開していて、その頃は何ともなかったんですが…予想されるものって何かありますか?

コメント

かにゃはせ

私も今34ですが、26から生理前に出血というか、本当にチョンという感じの出血あって、その後、1日空けて生理でした。

私の友達にも生理前にちょっと血でるって子がいて

あっ、生理くるな!って目印になって楽チンだねよー!

って2人で言ってました(笑)

私も不正出血何度か体験してますが、排卵のときに出血する人もいるみたいですよ!

最初のころは不安ですぐに婦人科受診してましたけど、異常はなかったです。

産後のことはわかりませんが、一応体験談として書かせて頂きました(*ˊ˘ˋ*)

不安なら1度受診してもいいと思いますよ!

  • りぃな

    りぃな

    生理前に不正出血することがあるんですね!
    前回は生理予定日1週間前に軽微な腹痛を伴う出血があって、もしかしたらこれは排卵によるもの?とも考えていた所でした(˙ỏ˙ !!)
    一応生理はいつもと変わらない(ズレもたまにある)ので、そんなに気にしなくていいかもって思えました!
    同じような方にコメント頂けて良かったです、体験談ありがとうございます( •ᴗ• )*♪

    • 3月11日