※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

6w5dの高リスク帝王切開で出産予定の初産になるのですが、神奈川県川崎…

6w5dの高リスク帝王切開で出産予定の初産になるのですが、神奈川県川崎市周辺の産院探しで迷っています。
宮前区、多摩区、麻生区周辺でおすすめの病院があれば教えてください。

一番近いのは聖マリアンナ医科大学病院なのですが、子宮頸がん健診の時や主人が入院した時に嫌な思いをしていて、心から産科の先生や病院を信頼できるのか不安です。。

コメント

blrd

去年切迫で聖マリに3カ月入院してました。
産科の先生や助産師さん、私が入院していた時は皆さんとても優しくて丁寧で信頼できました😄
出産費用が普通分娩で70万と高額なのとご飯がかなりまずいとこがマイナス点だなと思います😂

  • ゆみたん

    ゆみたん

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月入院、お疲れ様でした…!
    そうなのですね、信頼できるとのお言葉、とても参考になります✨
    ご飯は大学病院なのであまり期待していませんでしたが、やはりそうなのですね🙀
    金額も高いですがこればっかりは高リスク出産にはつきものなのかとも思っております💦

    ありがとうございました!
    検討してみます☺️

    • 5月23日
もくら*2人目表示は修正月齢*

切迫早産で個人病院からマリアンナに搬送されました!
産前5日ほどMFICU、それから出産して産科に入院していましたが、私は嫌な思いはしませんでした〜😊
看護師さんがとにかくあたたかくて、どの方も不安な気持ちをじっくり聞いてくれました。
退院後もNICUにいる子どもの面会で通っていたのですが、私の担当だった若い看護師さんが私と子どもの経過を細かく覚えていてくれて、すれ違った時に声をかけてくれたのが嬉しかったです😊細くて可愛いし(笑)
NICUとGCUにも数ヶ月いましたが、どの看護師さんも子どもにたくさん愛情かけていてくれるのがわかって、安心して預けることができました。
ドラマやドキュメンタリーで見るNICUみたいは暗さはなくて、すごく明るい印象です!

先生についても、私は信用できると思います。
転院時や毎日の診察の時も優しく声をかけてくれましたし、やたらと不安を煽るようなことは言われませんでした!出血があったときにもすぐに診てくれました😊


子どもは数ヶ月後自宅近くの大学病院に転院したのですが、そこの看護師さんはみんな事務的な対応で、マリアンナであたたかい看護師さんに触れてしまった私には不満しかありませんでした(笑)

  • ゆみたん

    ゆみたん


    個人病院からの搬送、ご不安だったでしょうけど嫌な思いもなかったとのこと、とても参考になります😭✨
    私もおそらく早めに帝王切開になりNICUにせっせと通うことになりそうですので、すごくイメージできました。
    聖マリの看護婦さんかわいくて有名らしいですね笑

    聖マリ、前向きに検討してみます!ありがとうございました☺️

    • 5月23日

「妊娠・出産」に関する質問