※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

神奈川県川崎市周辺の産院探しで迷っています。聖マリアンナ医科大学病院が一番近いが信頼できるか不安です。宮前区、多摩区、麻生区周辺のおすすめ病院を教えてください。

6w5dの高リスク帝王切開で出産予定の初産になるのですが、神奈川県川崎市周辺の産院探しで迷っています。
宮前区、多摩区、麻生区周辺でおすすめの病院があれば教えてください。

一番近いのは聖マリアンナ医科大学病院なのですが、子宮頸がん健診の時や主人が入院した時に嫌な思いをしていて、心から産科の先生や病院を信頼できるのか不安です。。

コメント

もくら

切迫早産で個人病院からマリアンナに搬送されました!
産前5日ほどMFICU、それから出産して産科に入院していましたが、私は嫌な思いはしませんでした〜😊
看護師さんがとにかくあたたかくて、どの方も不安な気持ちをじっくり聞いてくれました。
退院後もNICUにいる子どもの面会で通っていたのですが、私の担当だった若い看護師さんが私と子どもの経過を細かく覚えていてくれて、すれ違った時に声をかけてくれたのが嬉しかったです😊細くて可愛いし(笑)
NICUとGCUにも数ヶ月いましたが、どの看護師さんも子どもにたくさん愛情かけていてくれるのがわかって、安心して預けることができました。
ドラマやドキュメンタリーで見るNICUみたいは暗さはなくて、すごく明るい印象です!

先生についても、私は信用できると思います。
転院時や毎日の診察の時も優しく声をかけてくれましたし、やたらと不安を煽るようなことは言われませんでした!出血があったときにもすぐに診てくれました😊

子どもは数ヶ月後自宅近くの大学病院に転院したのですが、そこの看護師さんはみんな事務的な対応で、マリアンナであたたかい看護師さんに触れてしまった私には不満しかありませんでした(笑)

• ゆみたん

ゆみたん

個人病院からの搬送、ご不安だったでしょうけど嫌な思いもなかったとのこと、とても参考になります😭✨
    私もおそらく早めに帝王切開になりNICUにせっせと通うことになりそうですので、すごくイメージできました。
    聖マリの看護婦さんかわいくて有名らしいですね笑

聖マリ、前向きに検討してみます!ありがとうございました☺️

• 5月23日