※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

熱が続いており、食欲もなく座薬を使用しても熱が下がらず心配。明日の予防接種をキャンセルし、再診を検討中。病院再診かどうか迷っている。

熱がずっと続いています
月曜の朝36.6℃で保育園をお休みし期限もよくてご飯もよく食べたので様子見していましたが夕方頃から8℃台の熱が出てそこから下がってません
火曜日午前中に医者に行き突発1回したというとただの風邪といわれ座薬と咳止めシロップをもらいました
火曜日から食欲はないみたいでほとんど食べれてません
座薬は火曜日と水曜日の夜寝る前入れましたが今朝測ってみると39.9℃
明日予防接種の予約をしていてキャンセルしようとは思っています
今日か明日病院に再診してもらおうと思っているのですがみなさんならどっちにしますか?
水分だけは好きな飲み物などあげてしっかり取っているつもりですが今まで風邪を引いても2日で治ってしたし座薬入れても翌朝熱が高いことが中々なかったので他の病気とかじゃないか心配です

コメント

まいままり

失礼します。座薬は熱さましですかね?

前に熱が高かったので熱さましを飲ませたところなかなか下がらず再診したところ
熱さましを飲ませたら長引かせるだけだと言われ
飲ませなかったら二日目には熱が引きました(^_^;) 

いろいろ流行ってますし、心配でしたら再診したほうがいいかもですね。
お大事にしてくださいm(_ _)m

• あーい

あーい

熱冷ましだと思います
    8.5℃以上の時に使ってといわれて寝るのが辛いとかわいそうなんで使ってました

• 5月23日
はんな

うちもなかなか熱が下がりません…
双子が交代でずっと熱出してます…
保育園に行けないのも辛いですよね😭
私は39度以上でぐったりしていたり眠れない様子であれば、アンヒバ(座薬の解熱剤)を使っています💦
私なら今日また受診します😊‼️

• あーい

あーい

悩んでる理由が木曜日は行ってるとこが定休日でもう一つある好きじゃない先生のところしかないからなんですよ💦
    一度入園前の健康診断でいっただけなのですが何でもかんでも僕はわかるんですよって娘の肌も強くないのも見た瞬間わかりますとかお母さん花粉症でしょ?見たらわかるんですよって
    どちらも徒歩15分くらいなのでだったらと思いそれ以降は行ってないです

• 5月23日
  • はんな

はんな

そうなんですね…
    それは悩みますね😓
    熱はだいたい夕方上がってくることが多いので、アンヒバを使わずもう一度お昼過ぎに熱を測ってみて変わらないか上がっているようであれば嫌でも受診するかもですね…😭
    下がってきていれば明日にすると思います😊

• 5月23日
  • あーい

あーい

熱が41℃出てしまってたまたま仕事休みの母が手伝ってくれ総合病院に来ました
    ありがとうございました😊

• 5月23日
  • はんな

はんな

上がってしまったんですね😫💦
    でも、受診できて良かったです😊
    お大事にしてください‼️

• 5月23日