※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆milky way☆
家族・旦那

お義母さんって何で嫁の苦労を考えてくれないのかな?運動会見に来てくれ…

お義母さんって何で嫁の苦労を考えてくれないのかな?

運動会見に来てくれるのは全然構わないよ。夫婦で他県からありがたい。でも義妹夫婦は呼んでないよ✋
お弁当どうするの?家は6人家族だよ?貴方達入れて10人よ。おにぎり1人2個食べるとして20個握らないとなのよ? 10人分のお弁当とかどれだけ用意しないとなのかなぜ考えてくれないの?

早朝は場所取りもあるのよ?シートどれだけ引かないとなの?ブルーシート1枚じゃ足りないよ?

あぁ頭痛い……前日からお弁当の準備で寝られないは😑😑

コメント

しん

お弁当は私が作るから大丈夫よ〜とか言って欲しいですね( •́ .̫ •̀ )運動会ともなると適当ともいかず、、、大変ですよね(´д⊂)材料費だって馬鹿にならない( ´ཫ` )

• ☆milky way☆

☆milky way☆

コメントありがとうございます☆

普段はいい義両親なんですけど、何と言うか天然すぎて常識がないというか😰お弁当とか全然気にしてくれなくて⤵⤵ある時は朝6:30に(着いたよ~😆)と来た事もあり💧

夜も遅くまで帰らないので夕食の準備もしなくちゃで……この日だけで2万近く吹っ飛びます😵😵😵

• 5月23日
あいり

私のとこも、いつも義理親、義理夫婦、私の両親来るので13人分のお弁当ですが、大変なんでおにぎりだけお願いしていいですか🤲?って言ってます(笑)
私の両親にはフルーツとサンドイッチお願いしてます😊

3段のお重2つにオカズ入れるんですが
それプラスオニギリ等全部一人だと無理です。笑
やりたくないですよね。笑

☆milky way☆

家は母が手伝いに来てくれるので実際11人なんですけど、本当に苦痛です😰
    義両親&義妹夫婦は車で朝4時位に出てくるみたいなのでお弁当用意出来ないのはわかるのですが、途中のコンビニとかでせめて自分達のおにぎり位は持ってきて貰えるといいんですけど⤵⤵ そんな事考えもしない人達なので😰

夜もずっといるのでお寿司を予約して取りに行ったり1日バタバタだし出費が激しい💧

前日の夜から準備で本当に1人で疲れます😫

• 5月23日
スヌーピー

お昼はどうするつもりか一度旦那さんに聞いてもらってみてはどうですかね?💦
そうすれば、さすがに買って持って行くわーくらい言われませんかね💦

☆milky way☆

毎年こうなんですよ😰旦那は何もです💧義母の味方とかはないのですが、何も言ってはくれません⤵⤵

多分、こちらが(おにぎり持ってきてもらえますか?)と言った所で、義母は天然なので、(え?何で?)という感じになると😅私の負担とかは一切考えないというか考えられない人で孫と息子にに会える喜びで頭の中は一杯です💦💦

• 5月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

今年は人数も多いんで、
    お昼は別にしてもらっていいですか💦すみません💦
    と、連絡してみてはどうでしょうか?😓さすがに毎年なら私も断っちゃうかもです。。

• 5月23日

☆milky way☆

ただ、昨年までは作ってて今年は義妹の旦那が増えただけでお弁当作れないの?となりそうです😰
    夜中に車で出てくるのでお店はやってないし、おにぎり持参してとはやっぱり無理ですよね⤵⤵
    おにぎりとおいなりさんを作るのですが、絶対ご飯足りないのでサンドイッチも作る事にしました😰もうこうなりゃやってやりますよ!そしてお昼は大変だったアピールめっちゃしてやります!

• 5月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんとお疲れ様ですね😭
    私なら絶対旦那に無理って言っちゃいます。。すごいです✨
    夜中に出てこようがコンビニは24時間なんですけどね😓
    朝ごはん食べずに来るのかな。。
    頑張ってくださいね☺️💦

• 5月23日

☆milky way☆

ありがとうございます☆旦那は全く頼りにならないので💧
    朝も何時に来るのやら💦💦

普段いい義両親だけに何かこういう所が残念です😰自分が11人分のお弁当作る事考えたら大変だと思うのに……⤵⤵

• 5月23日

お昼用意できないですけど大丈夫ですか?って言って持ってこさせましょう(笑)

☆milky way☆

それができれば一番なんですけど、毎年私が作ってるので💧今年は義妹も結婚して旦那も連れてくるとか……ほとんど面識ないのに来てどうするのかな?
    義両親も義妹夫婦も誰一人(お弁当)のことを考えてくれる人はいません💧ご飯5合しか炊けないのに、また炊かないとかな🤣🤣🤣

• 5月23日