※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、良い人に出会えたけど、同居や結婚はせず、パートナーとしてお…

離婚後、良い人に出会えたけど、同居や結婚はせず、パートナーとしてお付き合いを続けている方はいらっしゃいますか?

今、離婚に向けて旦那と話し合いをしています。
離婚は私からお願いしました。
考え方の違い、金銭感覚の違いから私が耐えられなくなりました…。
旦那と子ども達は離婚後も「父子」として面会を行い関わっていきます。
私の勝手で子ども達から父親を奪うことは出来ないので、子ども達にとって父親は1人だと思ってます。
なので、今後もし私に好きな人が現れても、子ども達が成人するまでは絶対に結婚しないと決めてます。
何なら、子ども達に会わせる気もないです。

同じような方いますか?
あまりこのような考え方の方がいないので、現実的ではないのでしょうか?

コメント

だん

私は再婚しました。
ですが、やはり内縁関係でよかったと後悔しました。
再婚してよかったと思う人、しなきゃよかったと思う人、いろいろだと思います。
相手次第、自分次第、子ども次第、すべてにおいてベストな環境になるといいと思いますよ^^

強いて言うなら、付き合うけど結婚するつもりがない相手には子どもは会わせるべきではないかと。。子どもが懐いてしまったら後戻りできなくなったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、結婚に向いてない気がします😞
    今回の結婚で結婚に対する自信はなくなりました。。。
    結婚するつもりがないなら、会わせるべきではない。
    確かにそうだと思いました😌
    ありがとうございます✨

    • 5月23日
ととこ。

とらぬ狸の皮算用…とでもいいますか(;゚∀゚)
今、自分の勝手で…と思いつめている時にそのような決断はしなくてもいいのではないでしょうか?
思っている分には自由だし今後の恋愛とどう向き合うかはその時の流れで決まるでしょう。
その時に自分の決めたことに縛られて苦しむことのないようにだけしてもらえたらな〜と私は思います。


いろんな考え方がありますし今はそういう気持ちでいてもいいと思います。でもその考え方や状況が変わった時はお子さん達の気持ちが最優先ではありますが素直な気持ちで受け入れられたら素敵ですよね( *´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしい話し、私をお姫様のように扱ってくれる人が現れた時に流されてしまう気がするんです😞
    でも私には結婚は向いてません…。
    なので、今決意しておかないと、また子ども達を悲しませてしまいます😢
    子ども達を最優先にするためにも、私の勝手で離婚する母親の決意といいますか。。。

    • 5月23日