※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

親戚のおばさんが妊娠中の女性にお腹を触り、食べ物を押し付ける行動に困っています。同じような経験をした人はいますか?どう対処したらいいでしょうか?

親戚のおばさんが会うたびにお腹を触ってきては小さいー!と連発して言ってきます(;_;)一人目の時は臨月に会った時下がってる、お腹冷たい!とか言われました(>_<)
それともう10キロ太って切迫で動けなくてやばいのに菓子パンや団子、お菓子を大量に持ってきては赤ちゃんのために食べないとダメ!と言われます、心配してくれてる?のかわかりませんがちょっと嫌です(>_<)皆さんのまわりにこういう方もいますか??どう回避してますか?

コメント

妊婦の時って神経質になっちゃうので
小さいとか冷たいだとか
私は触られるのも嫌でした😅
なので仲良い人には触らないで(笑)って
言っちゃってました😂
赤ちゃんのためにも食べ過ぎてはいけないことを
素直に伝えるしかないですかね😢
それかもってきてくれても無視✊

• あつこ

あつこ

いきなり触ってくるので回避するのが難しいです笑笑。
    食べ過ぎちゃいけないことを言うと凄い勢いで言い返されます(;_;)
    なので無視しかないですかね(>_<
    ありがとうございます

• 5月23日
にぼし

ご経験のある方々、色々口を挟んできますよね。ありがたいやら有難くないやら。
お礼を伝えて、「今の状態で、医師から間食するのはとめられている」とはっきりいってもいいと思います。
私の時もよく「赤ちゃんのために沢山食べないとね!」とお菓子などよく頂きました。コンスタントに増えていたので有難かったです。でも切迫なら話は違ってきますからね。
無事に産まれますように⸜🌷︎⸝‍

• あつこ

あつこ

教えたがり??なのか色々言ってきますが昔と今では違うので結構困ります(>_<)
    切迫で動けないのに1個600キロカロリーのパンなどすすめてきます笑笑。とにかく炭水化物で高カロリーで賞味期限が短い物を大量にもってきます(;_;)
    なるべく会わないように頑張ってみます!

• 5月23日