※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が保育園でアデノウイルス感染。症状は解熱後に発疹。保育園への復帰は大丈夫か悩んでいます。

保育園に通っている息子が先週金曜発熱し、呼び出されました。
直ぐにかかりつけ医に受診し、風邪と診断。
その後40度の高熱が4日間続き再度受診したところアデノウイルスかもとの事でした。
保育園にも伝えて休んでましたが、解熱したあと全身に発疹が出た為突発では?と思って受診したら案の定突発と診断されました。
熱も下がってるし、今からでも保育園行っていーよと診断書もいただいたのですが、通称不機嫌病とだけあってかなり不機嫌です。
発疹も凄いのですが、このまま保育園に預けたら迷惑でしょうか?

コメント

みきき

今もまだ不機嫌なら私だったら保育園休ませちゃいます😢
元気になったら保育園行かせます✌️

あーき

通ってる保育園の登園基準は解熱し、機嫌が良く全身状態が良好なこと
となっているので、休ませます💦
あと、熱で体力が低下してるのもあるので休ませます。