※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

抱っこ紐で横抱きしかできないピジョン製品について、首が座るまではベビーカーが必要?他社製品で縦抱き可能?

抱っこ紐について教えて下さい!

知り合いからピジョンの抱っこ紐を借りましたが、説明書を見てみると首が座るまでは横抱きしかできないとのこと。
街で横抱きにして歩いてる方を見ないので、首が座るまではベビーカーでなくてはいけないのでしょうか😓?

向き合う縦抱きが普通だと思ってたのですが、、。

それとも他のメーカーの抱っこ紐なら縦抱きができるのでしょうか、、?

コメント

ピジョン使ったことないのでわからないですが、別売りのクッションみたいなのを買えば使えるのではないでしょうか🤔?

エルゴは新生児から使える物があります!

• aka

aka

探してみます!
    赤ちゃん自体が縦抱きの姿勢がダメなのかと思いましたが違うんですね!ありがとうございます!

• 5月23日
ゆうり

1人目の時、首座るまでは横抱きの抱っこ紐使ってましたよ!

でも私にはとても使いづらく、手も塞がるので結局2人目からは首座り前でも縦抱きできる抱っこ紐を買いました💦

• aka

aka

使いづらいんですね😣

赤ちゃん自体が縦抱きの姿勢がダメなのかと思ってましたがそういう抱っこ紐があるのなら平気なんですね!
    探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ママ

メーカーによって首すわり前は横抱きのものと縦抱きもできるもので違いますよ!
横抱きだと片手で頭を支える必要があって不便なので縦抱きの抱っこ紐を選ぶ方が多いんだと思います😊
私は新生児から使えるエルゴアダプトを買いました✨
横抱きの抱っこ紐もちゃんと使えるので、ベビーカーでなくても大丈夫です🙆‍♀️

• aka

aka

そうだったんですね💦
    借りたものだったので何も抱っこ紐について調べてませんでした😥
    エルゴよく聞きます!✨
    横抱きで一度使ってみます😊
    ありがとうございます!

• 5月23日
ショーコラ

横抱きの人もいらっしゃいますよ!
ただ片手を添える必要があるので、縦抱き派が多いだけです^_^
私はベビービョルンのone+airで、新生児期から縦抱きできるものを一人目も二人目も使ってました!

• aka

aka

横抱きのかたもいるんですね!
    抱っこ紐、調べてみます😊ありがとうございます!

• 5月24日
ももんが

グレコのルーポップゼロ買いました。新生児パット付きで縦抱き出来ます。
おんぶホルダーがあるので簡単におんぶ出来ますよ😉新生児パット付きで九千円位でした。西松屋かネットで買えますよ☺️

• aka

aka

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 5月24日