※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

基礎体温が不安定で、排卵している可能性があるか心配です。生理予定日2日前で、タイミング指導を受けています。可能性は低いでしょうか?

おはようございます☆
基礎体温なのですが生理予定日2日前です。
いつもはここまでガタガタにならないのですが、今回はガタガタです(._.)
婦人科で先生に排卵していると言われ、毎月タイミング指導を受けています(._.)
これは可能性低いですよね?(._.)

コメント

ルシェル

おはようございます🎵
私はずっと基礎体温ガッタガタのまま懐妊しましたよ~
最終、基礎体温記録するのも辞めましたが😄💦
毎月いつ授かるのかな~と不安になりながらですが
排卵日あたりは自分で予測しながら気をつけてた事があります。
●早寝早起きをする
●葉酸をとる
●身体を冷やさない
●体脂肪率標準キープ(太りすぎも痩せすぎも❌)
●イメージする
毎晩、子宮に👶授かるように高級ホテルのフカフカベッドをイメージして寝る
←笑えますが最終これが一番効いたように思います😄💦
お医者さんの指導があるのですよね、不安にならずゆったりしてお過ごし下さいね。
大丈夫ですよ👍

ソフィー

私も今回妊娠前、すごく神経質に基礎体温をつけていましたが、ガッタガタでした笑
ガタガタなのに生理もこず、検査薬をしたら陽性に。
その後も当分測りましたが、急に下がったりするとハラハラσ^_^;

不安はよそに赤ちゃんはいたって健康に大きくなりました(^_^)

だから確実にだめだったとは言えないと思いますよ(^O^)

スヌーピー

ルシェルさんもガタガタだったのですね(;_;)ガタガタなので不安になりますが私も大丈夫だと良いです、、
自分なりに色々気をつけていたようでとても参考になります(>_<)素晴らしいですね♪
ホテルのフカフカベッドのイメージ大切なのですね☆私もイメージしてみたいと思います。ありがとうございます☆

スヌーピー

くーこさんもガタガタだったのですね(;_;)ガタガタだと不安になりますよね(>_<) 下がるとヘコんでしまいます(;_;)

ありがとうございます☆
私も頑張りたいと思います^ ^