※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグやコップ、スプーン、哺乳瓶で飲み物を飲まない様子。飲み方がうまくできず、脱水が心配。飲ませ方のオススメがあれば教えて欲しいです。

9ヶ月なんですがストローマグやコップ、スプーン、哺乳瓶で麦茶やジュース系を飲ましても飲んでくれません💦

麦茶 白湯 ジュースを口に入れてはドバーーって感じで飲めていないかんじで。。。パックだと少しは飲めてるかな?って感じなんですけど、9割口からドバーーって出しちゃいます。

これから暑くなる日が多いので脱水にならないか心配です😔
何かオススメの飲ませ方などあれば教えてください🙏✨

コメント

ぱーる

ミラクルカップってやつがあるのですがもう試されてますかね…☺?
こぼれにくいので持ち運びもしやすくてオススメです!

• ゆん

ゆん

まだ試したことないです😭初めて見ました🤔✨
    ポチってみます💓💓

• 5月24日
街

うちも麦茶とかは全然飲まなくて、粉ミルクが中々辞めれませんでしたが、いつもより薄めて飲ませたら飲んだので、どーもミルクの風味が好みのようでした…

粉ミルクを卒業してからは牛乳のお湯割り…もうほぼお湯に牛乳の風味がついてる程度( ¯•ω•¯ )を水分代わりに飲ませてました

で、普通に入れた牛乳はまた別ものって感じで…

とりあえず、水分補給をメインで飲ませてたので、飲んでくれれば何でも良い感じでした😅

• ゆん

ゆん

脱水になるより飲んでくれる方が全然いいですもんね😭💓
    哺乳瓶であげていましたか?🤔

• 5月24日
  • 街

うちはその時はまだ哺乳瓶でした( °꒳° )ストローが全然上手く吸えて無かったので😅

• 5月24日
マイ

麦茶の種類を変えたりしてみたらどうですか??ルイボスティーや、他のお茶なら飲んでくれたりしたりしますよ〜!

• ゆん

ゆん

早速ルイボスティー試してみました!!残念ながらダメでした😢他のも試してみます😊

• 5月24日