※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻し、苦しそうにしています。おっぱいを吸わせると落ち着くことがわかりました。同じ経験をされた方いますか?初めてのことで不安です。

生後1ヶ月の女の子を育てている新米ママです。
先程娘がおきたので、授乳する準備をしていたところ、いきなり、寝る前に飲んだミルクを吐き戻し。
そのあと苦しんでる。
ずっと苦しんでる。
どうしていいかわからず、トントンしたり、頭を下にしてトントンしたけど、治らず。
てんぱりました。
#8000に電話して縦抱っこや、頭下にしてトントンやってと言われやりましたが治らず。
そしたら、おっぱいくわえさせてと言われ咥えさせたら落ち着きました😭
ほんとに焦りました。
同じような体験された方いらっしゃいますか?苦しくしてたのはなんだったのでしょう😓
初めてだらけで不安な事多くて😢

コメント

ぽんぽん

苦しくとはどのような感じですか?
手足をバタバタさせているような
感じですか?

  • hm

    hm

    バタバタもしてました。
    喉に何かが詰まってるような感じでした。

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    バタバタしていたのなら苦しんでいたと
    いうよりおっぱいが欲しかったのかなと
    思います😊
    うちの娘も苦しんでるの?って思うような
    手足バタバタしますが、哺乳瓶くわえさせると
    落ち着いて飲みますよ😊💓

    • 5月23日
  • hm

    hm

    そうなんですね!はじめての育児でわからない事だらけで、吐き戻しのあとだったので、なんか喉に詰まっちゃったのかな?!窒息大丈夫かなと。不安になっちゃいました😭ありがとうございます

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    吐き戻した後とかだったら心配
    なりますよね😭
    本当に焦って怖かったと思います😣
    けど、娘ちゃん落ち着いてよかった
    です😊💓
    不安なこと心配なことあったら、
    遠慮なく#8000に電話したらいいと
    思います😊
    私もよく#8000に相談してます😊

    • 5月23日
  • hm

    hm

    はい😭主人は別室で寝てるし焦りました😭落ち着いて良かったです😭💓
    よく#8000にはお世話になってます😊
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    #8000って本当にママの味方ですよね😊

    • 5月23日
  • hm

    hm

    はい😊深夜もやってるのがいいです

    • 5月23日
ちゅる(29)

苦しんでたのではなくて
おっぱいが欲しくて
暴れてたとかではないですか💦?

  • hm

    hm

    結果的におっぱいをあげたら落ち着いたので、そうなのかもしれないです!
    わたしには苦しんでるみたいにしか見えなかったです。吐いたあとだったので、なんか苦しいのかとおもいました。

    • 5月23日