※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

妊娠中の感覚や家族関係について不安です。自分の時間や気持ちを大切にしたいけど、子供が生まれたらどうなるのか心配です。

一人目妊娠中ってこんな感覚が普通なのかな。
人間扱いされてない気がします。
ただ子供育ててるだけの部屋ですか?わたしは。

勉強に仕事に趣味に付き合いに、みんな好きなことたくさんしてるじゃん。そのくせ産まれた途端に義家族には家族ヅラされて旦那には父親ヅラされるんだろうな。一緒にいてほしいわけじゃないけど、なんだろ。気使えよというわけじゃないけど。この子は悪いけど産まれてからも私の物だからね?という気持ち。笑笑

コメント

えいみー

お辛いですよね。なにもかもが初めてだし、もやもやしますよね。

私は第一子を妊娠中、入院と自宅安静期間があったため自由がきかないのに、主人が旅行とか遊びに行ってるのとか見ててなんともいえない気持ちになってました。義実家は私が里帰りをしたことにたいしてすねていて、くだらないなぁと思っていました。しょっちゅう泣いていました。
でもやっぱり産まれたらそんな我慢も笑えちゃうくらいになります。一緒に頑張った日々があるから私が一番この子をわかってるんだよ!って思ってます!
そして第二子妊娠中のいまも自宅安静ではありますが、節度を守りやることさえやってくれれば旅行でもなんでもどーぞと思えますよ(笑)。

  • ツナ

    ツナ

    うちも義実家の方が、私の実家の方が今の家に近いので面白くなさそうです。ほんとくだらないですよね。こっちからしたらそんなことで悩めて暇だなあって思います笑笑
    とってもかっこいいです😭
    やはりこの我慢を耐えて越えた者にしか手に入らない強さが自然と芽生えますかね。女は強いですね!

    • 5月23日
おすぴ

妊娠後期ってナイーブになってたし、産後の事を変に考えてモヤモヤしていました😅

実際には産まれた後、家族皆に可愛がってもらいたいって気持ちになりました!娘が可愛くて可愛くて、色んな人に抱っこしてもらいたかったです😊

でも、赤ちゃんはママが一番大好きだから大丈夫ですよ❤

  • ツナ

    ツナ

    そうなんですね😩自分だけこんなに我慢して命削ってんのに、産まれたら赤ちゃんがみんなのものになるのがすごーく嫌で。笑
    でも、そう思える日が来たら楽に生きられそうです。

    • 5月23日