※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meitanmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。母乳パットが手放せず、食後もおっぱいを求めます。1歳での卒乳が心配です。母乳がこんなに作られるのは普通でしょうか?

もうじき9ヶ月の娘がいます。いまだに母乳パットが手放せません(;_;)6時間位すると張ってくるし持ち上げると噴射する事もあります(;_;)離乳食後、こちらが飲んで欲しくて飲ませてしまいます。しっかり食べて空腹でなくてもおっぱい出すととりあえず飲んでくれます。9ヶ月にもなるのにこんなに母乳作られるものですか?1歳頃卒乳を考えているのですがこんなおっぱいで卒乳出来るのか不安です(;_;)

コメント

ぽぽん@双子ママ

朝・昼・夕方・夜の4回はしっかり飲ませて、それでも張る様なら、搾乳して、とりあえず冷凍保存してはいかがですか??
回数や時間を決めていくと、落ち着くかなと思います。
私の場合は夜飲ませて、朝までの時間でかなり張ってました。
離乳食の後に母乳を飲ませ、残った分は搾乳して、冷凍してました。
1歳のお誕生日で、3人とも卒乳できました。

• meitanmama

meitanmama

ちょびちょび飲みや遊び飲みが多いので1回にしっかり飲ませて回数、時間意識してみます!
    夜中は何回も起きる子なので嫌でも4回位は授乳してるので夜中はむしろふにゃふにゃです(^^;
    1歳で卒乳目指して頑張ります!
    ありがとうございました♪

• 3月11日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

もうすぐ9ヶ月なのであれば、授乳時間・回数は固定した方がいいかもしれないですね。。
    そうする事で、夜もぐっすり寝てくれる様になります。
    10ヶ月くらいで、日中4回のみにしたおかげで、卒乳は欲しがることもなく、スムーズでした(o^^o)
    落ち着いてくれるといいですね(o^^o)

• 3月11日