※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お仕事

再就職について相談をお願いします。私は、地元でころころ転職しながら…

再就職について相談をお願いします。
私は、地元でころころ転職しながらも12年間医療ソーシャルワーカーをしてきました。
旦那の仕事の関係で、3月に仕事を退職し、県外へ引っ越しました。実家からはだいぶ離れており、土地勘は全くありません。
両親や頼れる人は全くおらず、現在は無職で息子と過ごしています。旦那は会社員で働いていますが、旦那のお給料だけでは生活は厳しいので、来年からはできれば私も就職して働こうと考えています。
もちろん、4月は息子は2歳7ヵ月なのと、休職中で保育園に入園できるのかや、土地勘のない私を雇ってくれる職場はあるのかといった問題もあるのですが、気になることがあります。
もし、保育園も決まり、就職できたとして、保育園に4月からと考えているのですが、たぶん、入園式があって、慣らし保育があると思うのですが、その為に仕事を4月1日からできないって普通のことなんでしょうか?同じ経験をされた方はどのような感じだったのか、教えていただけたらなと思います。まだまだ先のことではあるのですが、気になりまして。

コメント