※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
妊娠・出産

咳喘息がひどくて夜眠れず、吸入薬を使いたくない。血腫で安静中で、夜が嫌。毎日憂鬱。アドバイスもらいたいが、プチ愚痴りたい。

咳喘息がひどくて夜ねれません~
横になると喉に違和感を感じて飛び起きて
急いでお茶飲むけど、全然ダメで
咳止まらなくなります。
吸入薬で気管支を広げるのと、
発作が出た時用の吸入薬もありますが、
極力使いたくありません。
本当に大丈夫なのさ心配になります。

血腫で自宅安静なので
お腹に力が入って血が出たりしないかも怖くて
夜が来るのがほんとに嫌です。
昼間は極力体を起こしめで横になってるので
そんなに咳をすることはないのですが、
夜中から朝方はほとんど寝れないです。

ここ最近毎日なのでとても憂鬱です。

アドバイスもあれば嬉しいですが、
普通にプチ愚痴りしたかっただけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前咳喘息っぽいのになった時はアメ舐めてましたよ!
でも吸入薬もらったら2日で治りました🤣

  • まきんちょ

    まきんちょ

    めちゃくちゃいいですね😂
    初めて咳喘息かなって言われてからもう4年くらいです😥
    吸入とか自分が続けるのが苦手で完治せず風邪とともに再発繰り返してます🤣
    今回ばかりはほんとにえらくて
    完治させとけばよかったと後悔ばかりで😔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳ってエネルギー使いますよね💦体から空気で押し出す力が強く、繰り返す事で気管傷つくと、またそこで炎症が起こったりして、余計に治りにくくなるそうです。😣
    吸入薬に助けてもらって、お腹の赤ちゃんの為にもゆっくり体を休めてあげてください😊

    • 5月23日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    睡眠不足でこれ以上免疫落とさないようにゆっくりします🤣

    • 5月23日
ゆぅや

きもちわかるんですが
ずっと咳して体に負担かけて子供に影響するよりも
吸引で、直ぐに止めちゃった方がいいですよ😢

私も妊娠中不安で吸引器使わなくて壁に寄りかかって寝たり
座椅子が楽なので座椅子に座って寝てました
でも
やっぱ吸引器ですぐに止めた方が負担が全然違って
うちはなんで頑なに使わなかったのかと反省しました。

  • まきんちょ

    まきんちょ

    炎症しすぎると痰が出るのですが、
    咳の発作を止める吸入薬なので
    普通だと痰は出てない咳に効くのかな?とか余計なことを考えてしまって😔
    極力使った方がいいってことですね😥
    メプチンエアーってやつだったと思うんですけど😱

    • 5月23日
ゆーちゃん

現在2人目妊娠中ですが肺の圧迫からか分かりませんが私も横になると咳がとまらなくなります😭
吸引薬は使ってないですが病院に相談したところツムラの麦門冬湯という漢方を処方されました!
漢方なので妊娠中でも問題ないみたいです☺️💞
私の場合はそれを飲みだしてからはだいぶマシになりましたよ( ﹡・ᴗ・ )b

  • まきんちょ

    まきんちょ

    麦門冬湯は産科のほうで処方してもらいました😂
    空腹時とのことなので、
    忘れてなければ飲むようにはしてるのですが🤣

    • 5月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    中々継続して飲むのが大変ですよね😭!私も忘れたこともありますが、忘れても思い出したら飲んでねと言われてるので空腹時でなくても飲んでます☺️💕

    これからお腹もでてきて咳でお腹が張ったりがでてくると思いますので赤ちゃんの為にも使えれる物は使った方がいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お互いに上手く咳と向き合えたらいいですね😊

    • 5月23日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    お医者さんに処方されたんだから安心して頼ればいいですよね!!
    少し安心しました😂
    ありがとうございます🤣

    • 5月23日
ママリ

咳喘息辛いですよね😭
私は、長引く咳による衝撃でろっ骨が疲労骨折したことがあります…😭💦

私は吸引薬以外に、咳止めとしてメジコン錠を服用していました。
これで完治する訳ではないですが、飲むとその時はマシになりました。
ちなみにメジコンは、妊婦でも飲める薬です💊✨

  • まきんちょ

    まきんちょ

    メジコンも処方してもらってたことあるんですが、そんなに止まった感じしなくて結局今は飲んでないですね😂

    • 5月23日
ふゆ🌱

私も喘息持ちで、寝る前か明け方に酷くて発作出た時だけ吸入使ってますよー
咳し過ぎて寝れなかったり、咳で腰やお腹痛いのである意味睡眠障害でしたし(´゚ω゚)
昔から吸入は使ってて、妊娠した時にかかりつけ医にも相談したらいつも使ってるやつ使えたのでそのまま継続ですね
発作出そうなヤバめの時ぐらいしか私は使わないので毎日は使ってないです(*・ω・*)

お身体大事になさって下さい(´;ω;`)

  • まきんちょ

    まきんちょ

    喘息だと息できなくなったりするの大変ですもんね😂
    咳喘息だと咳だけが出続けるからえらいだけで、息が吸えないとかではないのですが、
    毎日寝る前と朝方は確実に止まらなくなって起きてしまいます。
    発作の度に吸入すると回数が多すぎて少し怖いです😔

    • 5月23日
  • ふゆ🌱

    ふゆ🌱

    しかし酸素吸えないと赤ちゃんにも酸素が届かなくなると思うと怖くて使っちゃいます。゚(´pω・`)゚。どえらいぞ
    やはり薬関係はお医者様か薬剤師さんにどの程度までは使えますか!!!って聞いてみるしかないですよね
    私は1日一回!それか半日開けて!それでも酷かったら種類変える!って言われました
    ただ吸入何日か続けてるとまた数日〜数週間落ち着いたりすることもあります😑
    まあ1ヶ月間毎日ゲホゲホしてるわけじゃないので多分大丈夫なのかなあ?

    • 5月23日