※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子供が牛乳を飲まない。豆乳もNG。ヨーグルトは好き。牛乳必要?

1才2ヶ月ですが2週間前に断乳したばかりです。牛乳を毎朝あげるようにしたのですが
ほとんど飲みません。口から出してしまいます。豆乳もダメでした。。
ヨーグルトは好きなのであげようと思いますが、牛乳飲ませないとダメですかね?(_ _)

コメント

二児ママ♡

うちは1歳で断乳しました\( ˆoˆ )/
牛乳などは、まだ飲ませてないですが…
ヨーグルトは毎日食べさせてます!

• みぃぱ

みぃぱ

そうなんですかー!
    なんか牛乳飲ませた方がいいとか、飲ませなくてもいいとかよく分からなくて…
    ヨーグルト食べるならまだいいですよね☆ヨーグルト続けようと思います!

• 3月11日
るい

うちの子も初めは全く飲みませんでした。
飲むヨーグルトあげてました笑
牛乳飲むようになったのはここ最近です。

ミート

1歳1カ月のママです。
牛乳あげすぎは、よくないと聞いたので、牛乳とフォローアップミルク併用してます(*^^*)

どんちゃん⛄️

うちは1歳3ヶ月で断乳して、今1歳8ヶ月ですが、いまだに牛乳飲みませんし、豆乳も飲みません…。ヨーグルトとチーズは毎日あげています。
1歳半健診の時に栄養士さんに相談したら、どうしても飲ませなきゃいけないわけじゃないけど、慣れさせる為に、口につけたりは毎日頑張ってみてと言われました。でも飲まないので最近あげなくなっちゃいました(・_・;
姪も牛乳飲みませんでしたが、幼稚園に入ってから牛乳大好きになったみたいで、毎日1ℓ近く飲む勢いだと言ってました(笑)

shiii11

牛乳無理にのますものでもないですよ☆成分的にもそんなに栄養があるわけでもないみたいなので(^◇^;)
ただ、保育園から小中まで牛乳が出てくるので、飲めた方がいいのかなーってぐらいですかね(笑)
乳製品あげすぎるとお腹緩くなったりするので調整しながらでいいと思おます☆

のえる

次女ですが、牛乳毎日飲ませてませんよ。ヨーグルトもときどきです。
ほとんど麦茶です。牛乳あげれば飲みますが(^^;;
たまにコーンフレークに牛乳かけてだしたりします。
毎日飲ませなくていいと思いますよ。

*K♡MAMA*

絶対飲ませなくちゃいけないわけではないのでお子さんのペースに合わせて大丈夫ですよ!!
絶対なら乳製品アレルギーの子が大変になっちゃいます(T_T)

りんご

私も同じ頃に断乳しました。
ヨーグルトあげてます。
乳製品だとたまにチーズ。
牛乳は、鉄分が奪われる⁉︎とか、そんなにあげるの焦らなくていいと読んでまだあげてないんです。