※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友の2人目の赤ちゃんに会いに行く際、贈り物について悩んでいます。オムツやおしりふき、髪留めなどを考えています。

今度、ママ友に2人目が生まれたので会いに行きます!
旦那の実家のお隣さんで旦那と向こうの旦那さんも小さい頃から面識あります!

いつなら行っても大丈夫か聞いた時にお祝いとか気使わないでいいからねといわれました。
(相手は29歳の夫婦で私達は18と22歳なので気を使ってくれたんだと思います)

私たちの長男が生まれた時は確かオムツひと袋だったような気がします🧐

明日旦那と赤ちゃん本舗見に行くのですがあまり高いものあげちゃうと気使わせちゃうだろうしオムツがいいか、おしりふきがいいか…

上の子が女の子で息子の同い年で髪の毛よく縛ってるので+髪留めとかあげてもいいかなーとか思ってます。

コメント

はる

おしりふき嬉しいです😄
外出用にかわいいパッケージとか🌱

えりにゃん

オムツや上のお子さんへのプレゼントもいいと思いますが出産お疲れ様って事でママ友さんへのプレゼントもいいと思います!

出産祝いで子供の物はいろんな方からもらったり自分達で買ってたりするけど出産を頑張ったママへのプレゼントは意外と少ないから喜んでくれるママが多いですよ☺️❤️