※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。先ほど帰ってきた旦那、忙しかったの…

愚痴です。吐き出させてください。

先ほど帰ってきた旦那、忙しかったのか、疲れているみたいで言葉少な。
スポーツニュース見ながらご飯。いつもスポーツニュース見てるときは、話しかけても聞いてるんだか聞いてないんだか。
でも、今日あったことを話していたらやっぱり返事もなくあんまり聞いてなさそうなので、話の途中で「…いーや。」呟き、私はキッチンへ。

ご飯食べ終わり、お皿片付けに来たので
「さっき私が話途中でやめたの分かってます?」と言ったら、
「ずるいよね。先に寝てたのに、起きてきて、いきなりワーってしゃべりだして、聞いてないと不機嫌になってさ………」
と言われました。

23:30に帰ってくる旦那を、起きて待ってなくちゃダメなの?今朝、5:00にいきなり泣きながら起きて、30分ぐらいずーっと寝ぼけながらワケわかんないことで、泣き続けてる我が子に付き合って、6:00になんとかまた寝てくれたけど、私はそのまま眠ることもできず、ずっと起きてて、朝ご飯も昼ご飯も夜ご飯もちゃんと作って、子供にちゃんと食べさせて、洗濯もして、掃除して、あなたが不自由ないようにしてて、
それであなたは当たり前のように夜ご飯食べて、きれいに洗濯されてアイロンかけられたシャツ着て会社に行ってて………

ちょっと一眠り。帰ってきたら起こしてーってLINEして、一眠りしちゃいけなかった??

ちゃんと子供にご飯食べさせて、公園で遊ばせて、お風呂入れて、寝かせて、2人の子をしっかり育ててるんですけど?
確かにあなたの稼ぎで暮らしてますけど、お疲れ様っていつも思ってるし、伝えてるし、あなたの仕事の愚痴も聞いてますよ?

はぁー、なんだか悲しくなってきました。
長々と失礼しました。

コメント

にこ

うちも同じような感じです。
基本私の話しは、ふ~ん。
と興味なさそう。
途中で話を終わらせたりしても
気づくこともない。

同じく朝早く起きて家事に育児をして早く寝てしまうことがあると

もう少し起きていられない?と
不機嫌になります。
話も聞けない人といても、つまらないから寝てしまうことが理解出来ないようです。
悲しいと言うか虚しく。なりますよね。

• しま

しま

返信遅くなり、申し訳ありません😰

はぁー、こっちは日中子供としかしゃべってないし、今日あったことや、今日こんなことできるようになったんだよーとか、話したいのにテレビに夢中………

ほんと許させるなら、旦那の洗濯やご飯など全部したくない。自分と子供のことだけしたい。

さっきもなんだかムカついて、久しぶりに怒りに震えてとびらをおもいっきり閉めてしまいました💦
    そのあと、すぐ子供の寝顔みて元気出ました💕子供は宝ですね✨

• 5月29日