※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

トイトレ中の外出についてアドバイスをお願いします。明日出かける用事があり、パンツで行くかオムツにするか悩んでいます。補助便座は持って行くべきでしょうか?

トイトレ中の外出について教えて下さい!

幼稚園のプレに行き始め、お友達のパンツに影響を受けたのか、かっこいいパンツ履きたい!と言うのでトイトレを本格的に始めました。

寝起きに連れて行くと成功しやすいことはわかりましたが、まだまだ教えてくれることはなく、日中はトイレに行くのも嫌がったり、トイレに行って出なくて、部屋に戻った直後にお漏らしと失敗の連続です。

明日出かける用事があり、本人の意思を尊重してお漏らし覚悟でパンツでいくか、オムツにしちゃうか悩んでいます。また補助便座は持って行っていますか??アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

咲楽❀

本格的に始めたら中途半端な事はしちゃいけないと、どこかで読み、私も不安に感じながら多めに着替え持って出かけて、こまめに「トイレ大丈夫?しっこ行く?」と声掛けてました。幸い外での失敗はたまたま1度もないですが、、、

不安ですよね。
補助便座は持参した事ないです。
下の子も居てただでさえ荷物だらけでもう考えられませんでした😭
支えて座らせたりです💦

• Rin♡

Rin♡

やはり中途半端にオムツ使うとまた戻ってしまいますよね😭
    着替え多めに用意していきます!

補助便座は荷物ですよね…一度支えて座らせたら怖いと言ってトイレを嫌がるようになってしまったので迷っています。

• 5月23日
C.

何時間ほど出かけるかにもよりますが
お出かけの時にパンツを履きたがった時は
ピジョンが出してるトイトレ用のパンツに貼るシートを付けてます!
(生理用ナプキンみたいなもの)
1回分の量のオシッコくらいはシートがすってくれるので安心できます。
ただ、何回も出すと漏れる可能性もあるのでこまめにチェックはします!
(トイレ大丈夫?など聞きます)
トイレに行きたくなくても行ったら出ることもあるので。
補助便座は持ち歩きません!
補助便座がないトイレは脇を抱えて直接座らせてます!

• Rin♡

Rin♡

時間はお昼を挟んで4時間ぐらいだと思います。そんなシートがあるんですね!明日お出かけの前に調達しようと思います。
    脇を抱えるのは子どもと向き合うような形で正面からでしょうか?

• 5月23日
ピオーネ

イオンとかトイザらスとか、補助便座のある施設に行く事が多かったです。

パンツとズボンの替えは必須で、
とにかく家出る前にトイレ、着いたらトイレ、用事に区切り着いたらトイレと15〜30分おきくらいにはトイレでしたね💦

30分以上移動時間があるならオムツにします。

• Rin♡

Rin♡

明日行くところが補助便座がないところで😅
    パンツとズボンは何組持っていってましたか?1組だと心配すぎる😭

移動時間は30分ないのでチャレンジしてみようかな🤔パンツの上からオムツってありですかね?笑

• 5月23日