※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

生活保護を受ける前にクレジットカードの残高を返済した方がいいですか?

生活保護をこれから受けようとしている者です。

いま現に、クレジットカードを持っていて支払い残高が残っていて、生活保護を受ける前に一括返済しようとおもっているのですが、生活保護を受ける前に使っていた残高の金額や、内容を調べられたりして場合によっては受けれないという事になるのでしょうか?
きちんと生活保護を受ける前に残高を無しにしていれば問題ないのでしょうか。
わかる方教えてください。

コメント

4mama

過去に受けた事のあるものですが借金があっても子供が小さい時なのでちゃんとありのまま返済すら出来ず困窮してる旨を伝えたら受給できましたよ😊

4mama

返済しながら受給してました!
大丈夫ですよ😊

小さい子居てるので受けれますよ!

ちゃんとワーカーさんに話しした上での受給なら詐欺にはなりませんし不正受給にもなりません。
早く受給出来ること祈ってます😊

  • 4mama

    4mama

    旦那の過去の借金400万と
    私のクレジットカード50万位あるとだけいいました。

    ただそれだけです。

    別に必要ない通帳までは提示もしていません。

    申請して2週間後に受給開始になりました!
    もう申請行かれました?

    ただ収入申告や、就労支援とか度々役所に出向くのが面倒臭かったですが安心した暮らしに引越しもさせて貰って自分の病院まで行け随分助けられました😊

    • 5月23日
  • 4mama

    4mama


    参考になったかは分かりませんが大丈夫ですよ😊

    伝えたら大丈夫ですよ!

    本当にお疲れ様でした。
    身体大事にして下さい。

    • 5月23日
  • 4mama

    4mama

    こんばんは。
    お力になれるなら大丈夫ですよ!

    • 5月31日
  • 4mama

    4mama

    どうぞどうぞ!
    もう面談と申請はされました?

    • 6月6日
  • 4mama

    4mama

    大丈夫です!
    受給されましたか?

    • 7月11日
  • 4mama

    4mama

    言わなくていい事まで言う必要はないです。
    小さい子が生活できない状況だとまずそっち優先で受給となり就労支援でも受けながらゆっくりされては、いかがですか?

    窓口なら、そこまで調べませんよ。

    15万なら直ぐに終わりますよ!
    ウチなんて借金4桁越えてますが過去の事なんで通ってましたよ!

    早く規定内お家見つかって安心した暮らし手に入れてください。

    因みに場所でも通りやすいにくいがありますよね。

    でもハルたんままレベルだともう来月にはいけそうですね!

    • 7月11日
  • 4mama

    4mama

    大丈夫ですよ!
    そこまで考えすぎです!

    頭ではわかっていてもやっぱり受給できるか不安ですよね!

    ただ事情が事情です!
    受給できます!

    申請したら2週間後には開始しますからもう少しですよ!

    ハルたんママも病院無料なりますししっかり精神面も辛かったら病院かかって療養して下さいね!

    離婚して2人の生活だけでもストレスや不安があるので私でよければ答えれる範囲で聞きます^_^

    • 7月12日
  • 4mama

    4mama

    私で良ければ聞きます!

    絶対不安ですよね!
    私もそうでした.......
    分かります.......

    受けたら受けたで色々大変ですけど絶対安心した暮らしと赤ちゃんにもちゃんとした環境で育ててあげれるので
    本当に良かったですよね。

    やはり2人だと家賃上限は安いんですか?

    • 7月14日
  • 4mama

    4mama

    ワーカーさんも人間なんでやっぱり合う合わないありますよ!

    親身な方な親身ですけど大概就労の話ばかりせかされます。

    それがしんどかったです。

    精神科に通ってたので治療が長引き待って貰いましたが.......

    やっぱり安いですね。
    手出しするなら越えてもいいですよね?

    うちの市は55000円でした。
    超えたら手出しOKです。

    因みに何市ですか?

    • 7月15日