※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

トイトレ成功してるけど、お風呂後の汚れてないオムツは替える?汚れてなくても新しいのに替える?古いのは捨てる?

素朴な疑問なんですが…
最近トイトレで成功するようになってきました🙂時間で誘えばトイレで出るのでオムツが汚れる回数も減ってきたんですが、お風呂の後って汚れてないオムツどうしてますか?
汚れてなくても新しいのに替えてますか?今日は午後からトイレで成功してて、オムツも濡れてなかったんですが、お風呂の後に同じの履かせるの不衛生ですよね?💦
新しいオムツに替えたら古いのは汚れてなくても捨ててますか?

コメント

ちーた

全然汚れてなかったら別に不衛生とは思いません。私はもったいないので履かせます😊

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    捨てるの勿体ないですよね😭けどパンツって毎日替えるから、その間隔だと不衛生かな?って思いました💦

• 5月22日
りな

わたしは勿体ないですが、捨ててました💦汗もかいてるし、自分自身履いていたパンツをお風呂あがりにまた履くのに抵抗があります😣

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!捨ててるのですね!
    そうなんです、勿体ないけど、私達はパンツ毎日替えるしなぁ…と💦

• 5月22日
  • りな

りな

成功率があがっているなら、トレパンや普通のパンツにチャレンジしてみてはどうですかね?😊

• 5月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

ここ2日で急に成功するようになりました🙂もう少し様子を見て大丈夫そうならパンツデビューも良いかなと思ってます✨でも下の子がいて連れてけない時もあるので、ちょっと不安なんですよね😂まだ自分からは教えてくれないんです💦💦

• 5月22日
♡Mママ子♡

私は変えてました!
いくら最近のは通気性がいいとは言っても汗はかくし蒸れてると思います😣

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    確かに汗はかいてますよね💦この時期は特に暑いですし😫
    勿体ないけど捨てるようにします💦

• 5月23日