※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

つわりで食べられず、水分を摂取しているがゲップが出て気持ち悪い。ゲップをしても気持ち悪い状況が続いている。

空腹感はあるのに食べ物を見ると気持ち悪い…

妊娠初期のつわりは周りの同い歳マタさんやネットで見る方々、実母よりめちゃくちゃ軽かったらしいです(つわりは人によることは理解あり)。
食べられない時は水分をとれば何も口にしないよりいいとの事だったので水分をいつもより多めにとるようにしています。ですが、自分は昔から飲食が苦手?らしくゲップを良くしたくなります。ですので炭酸飲料は飲まず、カフェインレスのお茶や水、ポカリスエットや野菜ジュースなどをよく飲みます。それでもゲップをしたくなります。気持ち悪くてわざとゲップを促していざすると8割型気持ち悪くなって2回ほど嘔吐したことがあります。

ゲップをしてもしなくても気持ち悪くなるのはどうしようもないですか…?

コメント

あちゃママ

私もよく悪阻中はゲップ多かったです😣

してもしなくても気持ち悪いのは
もうどうしようもないですね😭
でも今は14週でしたらつわりも
もうそろそろ落ち着くかと思いますので
頑張りましょ😭

まま

つわりは何しても吐いちゃったり気持ち悪くなります😱
私は入院するくらいひどくて、臨月まで続きましたし、産んで一年半くらい経ちますが、未だにつわりのトラウマがあって上手くゲップが出せないほどです💦
無理に出そうとするとおえつします😅
あまりひどいようなら健診の時にお薬もらえたりしますよ😁

• つやひめ

つやひめ

薬の件、そうなんですか!
    昨日健診に行ったばかりで次は1ヶ月後になるので、その時医師さんに聞いてみます!

• 5月23日
  • まま

まま

薬って言ってもほぼ効かなくて気休めみたいなもんだよとは言われました💦
    胎盤が出来てくるとつわりも落ち着くみたいなので、それまでの辛抱なのかなぁと思います😢
    こういうところから徐々に
    母は強しって思えますから
    そう自分に言い聞かせてみるのも
    良いかもですね✨

• 5月23日