※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

子供にハッカ油を垂らしても大丈夫でしょうか?蚊に効果があるか心配です。

子供の蚊に刺されが気になり…ハッカ油あるんですが
上の子も下の子も洋服の胸元、足元に1滴ずつ原液を垂らしたのですがダメでしょうか?
またハッカ油って蚊にきくんですかね〜(--;)

コメント

ゆぅウサ

うちはハッカ油は虫よけとしてスプレーを作っていますが、虫刺されのかゆみ止めにもなると買った時に薬局で教えてもらいましたよ🙋

• yu_

yu_

ネットで調べたりしてて、スプレーって作った場合布団とかにファブリーズ並にかけるのか、一部にシュッて感じなのかなんなんだろ〜とか考えてしまって😭(笑)
    かゆみ止めにもなるんですね!!直接原液を塗る感じですか?

• 5月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は作ったスプレーを網戸やゴミ箱や窓際や玄関にシュッとしています🙋

原液を直接は刺激が強いと思うので、使った事は無いです💦

虫刺されにも、ワセリンにほんの少量を混ぜると良いと聞きました。分量などは覚えていませんが…

• 5月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ハッカ油スプレーを作る時も、ハッカ油を入れるのは少量です。

無水エタノール…10ml
    ハッカ油…20滴くらい
    精製水…90ml

無水エタノールとハッカ油を先に混ぜ合わせ、それをスプレーの容器に先に入れます。
    その後精製水を加え、よく振って混ぜ合わせればOKです😊

• 5月23日
  • yu_

yu_

丁寧にありがとうございます🎶
    やってみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 5月25日