※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

整腸剤を1週間飲んでも下痢が治らず、他の小児科を受診すべきか悩んでいます。機嫌や食欲、睡眠は普通ですが、オムツの消費が多く漏れることもあります。

整腸剤飲み続けてもう1週間なのですが下痢が全然治りません😭
他の小児科受診するべきですか?機嫌も特に変わらずいつも通りよく食べてよく寝ます😂オムツの消費半端ないし漏れて何回も着替えなくちゃです(笑)

コメント

COCORO

整腸剤は下痢止めではないので
お腹の中の良い菌を増やすだけの薬ですよ??

お腹の中の悪い菌が全部で終わらないと治らないですよ??

飲み食いしながらだから 子供は治り悪いです?!

水分補給とか?量も気にしながら飲ませないと飲ませただけ下痢になっていきますよ??

長い子で1、2ヶ月とか完治にはかかる場合もあると小児科では言われましたよ?!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月23日
さくら🍯

私の行ってる小児科では、下痢は1ヶ月続くと思ってくださいと言われています👀(娘は大体3週間くらいで治ります)
下痢の時って本当、色々消費しますよね、私たちの体力や精神面も。笑
ご飯はゆるくしていますか?消化に時間がかかると余計に下痢が長引くそうなので😳

• ママリ

ママリ

わー、そうなんですね!知らなかったです😫
    間違いないですそれ(笑)!
    本当色々消費します(笑)

ご飯は今まで通りです!もう息子は結構固形のもの食べてます!早く治って欲しいです😫

• 5月23日
  • さくら🍯

さくら🍯

もしかしたらご飯柔らかくした方が下痢も少し良くなるかもしれません👀
    基本ご飯は💩のかたさと同じにすると言われています💡
    早く治りますように🙏

• 5月23日