※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2歳半にして、イヤイヤ期に突入したかもしれません😰もう何ヵ月も前から…

2歳半にして、イヤイヤ期に突入したかもしれません😰

もう何ヵ月も前から、お昼寝はほとんどしなくなったのですが、ここ2週間ほど、お昼前後に眠くなると急に泣き始め、「○○がやる~………お母さんやって~………○○がやる~」を繰り返し、訳のわからないことを言い出し、何をしても泣き止まないので放っておくと、30分ぐらいでなんとか泣き止んでケロッとご機嫌になります。

それと、数日前から毎日ではないんですが、朝いきなり泣いて起きてきて、また訳のわからないことを言い続けます。寝ぼけているのか、夢を見ていたのか、なんとかテレビを見せたりして、泣き止ませるとケロッとご機嫌になります。
今朝は、5時にいきなり泣いて起きてきて、20分ぐらい手がつけられず、ソファーに座り込み「抱っこ~」と泣くので抱っこしたら、そのまま寝てしまいました。1時間ほど寝て目が覚めたら、いつも通りご機嫌でした。

朝、泣きながら起きるのは体調を崩す前兆かもよ。と友達に言われたのですが、今のところ元気です。
普段はめったに泣きもせず、すごく育てやすい子なので、突然泣かれたりするとどーしていいのやら………危険のない範囲で見守っていますが、これがずっと続くのでしょうか?

同じようなイヤイヤ期?を迎えたお母さん、アドバイスお願いします💦

コメント