※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
雑談・つぶやき

あと一週間で生後半年を迎える娘。体重の増えが悪く、保健師さんからの…

あと一週間で生後半年を迎える娘。体重の増えが悪く、保健師さんからの指示で母乳に毎回ミルクを足すようになったら、母乳を欲しがらなくなってきた。母乳もほとんど出なくなってきた。出ても薄いのがチョロチョロしか出ない。
もう卒乳になるのかな。あんまりおっぱいあげられなくてごめんね。

3歳になる息子は完母で、母乳もありがたいことにたくさん出てた。1歳までは飲ませられた。でも、ほんとにミルクを、一滴も飲めない子だったから完母で人に預けることもできず、辛かったこともあった。

だから、娘はなるべく混合にしたいと思ってやってきた。途中哺乳瓶拒否されたときはどうしようかと思ったけど、今は飲んでくれるようになった。

もともとお酒好きの私は早くお酒飲みたいと思ってたし、卒乳になればお酒飲めるのは嬉しいはずなのに。

いざ、おっぱいをあまりほしがらない娘を見ると、なんだか少し寂しいような気持ちになるのは私のワガママだよね。ごめんね。

あと何回おっぱい飲ませてあげられるのかな。

コメント