※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中で覚悟が足りない。子供欲しいけど楽しみも欲しい。友達の話も聞きながら不安。妊活続けても大丈夫?子供を作ろうと思った経緯聞きたい。

皆さんの意見聞かせてください!
今月は期待しつつ、先ほどリセットしてしまいました💦数ヶ月前からゆるゆる妊活をしています。結婚して2年、周りの友達も出産を経験しはじめた年齢になり、そろそろ子供ができたら嬉しいかなと思っています。

ですがリセットをした今、期待してたのになぁという気持ちとすぐ妊娠するわけないと思っている自分がいます。
要するに覚悟が足りないのです😔

まだまだ2人で旅行したり、気にせずお酒を飲みに行ったり気兼ねなく友達と遊びに行ったりお洒落したり…共働きのため、お金には少し余裕があり、独身時代よりも楽しみに欲が出てしまいます💦

一方で、子供好きな旦那や親孝行のためにも、子供が欲しい気持ちもあります。もちろん私自身も子供が好きで、子供がいる喜びや幸せも味わってみたい…

こんな私は欲張りでしょうか😢
友達からは不妊の話も聞くし、早めに行動と思うのですが、生理予定日にいろんな意味でドキドキして気持ちが定まりません。

このまま、妊活を続けても大丈夫でしょうか😔
皆さんの子供を作ろうと思ったキッカケや経緯を聞いてみたいです!

コメント

私は、子供欲しくて結婚したかった感じです(笑)
妊娠前に絶対したかったのは新婚旅行だけなので、それ終わったら妊娠するぞ!!!って腹くくりました。
まず、お酒大好きだけど、飲み会は絶対行かないと決めました。妊娠したら、ソフドリで参加しようと。
そして、葉酸サプリ妊娠前からしっかり飲み始めました。
排卵日付近には、なんとなく旦那を誘ってみて、なるべく多くタイミングを取りました!
そしたら幸いにもすぐに授かる事が出来ました。

よう

お気持ちとてもよく分かります。

私も結婚してから、すぐに赤ちゃんが欲しい!というわけではありませんでしたが、欲しいと思ってから妊活をスタートするのでは不妊だった場合に後悔すると思い、覚悟ができていないまま妊活スタートしました。
結果、幸せなことにすぐに妊娠することができました。✨

陽性反応を見たとき、涙が出るほど嬉しかった反面、周りの友達から置いていかれるような不安もありました。(友達は当時は独身ばかりだったため)

妊娠前は毎週のように飲み会にも行っていたのに、妊娠が分かってからはお酒も飲めなくなり、飲み会に顔を出す機会も随分と減りました😢
オシャレが大好きだったのに、どんどん太っていく自分にも嫌気、やはりまだ妊娠すべきではなかったのかな、と思ってしまったこともありました😢

しかし、産まれてみたら、そんなことを思っていたことすら吹っ飛びます!
愛おしい我が子のためなら、大好きな飲み会も、大好きなオシャレも、我慢することは何も苦ではありません!
我慢しているという表現すらも違和感があるくらい、我が子のためならなんでもできちゃいます❤️

覚悟は産まれてから付く私のようなパターンもあると思います❣️
きっと一番ベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれると思いますよ😍

長くなってしまいすみません😂

ママリ

全然それでいいと思います(^^)
子供ができると今まで出来ていた事が出来なくなったりするので、妊娠、出産、育児も想像より大変な事が多いです。まだまだ旦那さんとの時間を楽しんでから、子供を考えれば良いと思います(^^)
今まで普通に出来ていた事が出来なくなるのは、意外と思ってるよりストレスになったりすると思うので、私も美容が好きで月にマツエクやネイルに行くのが楽しみでしたがなかなかそれも出来なくなってしまいました😅
しかし、我が子は本当に可愛いくて愛おしいです(^^)︎💕︎本当に涙が出る程可愛いです💓笑
なのでもっと自分の時間、夫婦の時間を楽しんでからお子さんを考えればいいと思います(^^)︎💕︎

まあ

デキ婚です。19で出産しましたが24の今、周りの友達(独身や子供いない夫婦)国内旅行国外旅行飲みオシャレ…インスタが輝いていて羨ましいです(笑)
子供がいることすごく幸せなことだけど遊びなどの楽しみは半分以下。子供いないうちにたくさん遊ぶのもありだと思います🥺❤️
子供いるとどうしても夫婦2人の時間なんてなくなりますし2人の時間を大切に使うて良い事ですよ☺️✨
あー旦那と2人で遊び行きたいな。笑