※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中に経済的不安からストレスで体調を崩し、旦那との関係が揉めている悩み。義母のサポートがあり、旦那や義母からの励ましで支えられている感謝の気持ち。

旦那はいい人だし、普段は義母も感心するくらい仲良し夫婦なのですが、妊娠中期頃から経済的不安から体調が悪くなって入院したり、イライラしたり落ち込んだりしてる旦那を受け止めるのが大変で…。
いい嫁であろうとした結果私も体を壊してしまいました。食事どころか水を飲むのもしんどいです。

旦那が頼んでくれて同居の義母が付き添って下さり病院に行きました。
普段からよく話しますし病院にいる時も色々話してました。さすがに旦那の愚痴なんかは言ってませんが、最近よく揉めるということは知っています。
診察前から「痛がってるのが胃のあたりだし、ストレスだと思う…息子のせいだと思うよ」と言っていて、実際胃が悪いというのはその通りでした。

ストレスであると旦那によく言うこと、このままだと私がどうにかなってしまうから無理をしないようになど色々言ってくれていましたが
旦那にもこんな風に言ってくれていました。
義母は私が自分でも自覚してないような頑張りも認めてくれますし、よく褒めてくれます。
息子びいきになったり親バカで庇ったりしてもおかしくないというかそんなお姑さんも多い中で…
普段から良くして頂いていて、ほんとに一生頭の上がらない存在です。

ほんとに嬉しかったので日記がてら投稿します☺️

コメント

さくらんぼ🍒

いいお母さまですね!!
大切にしてあげたいですね😂😂😂

• あんな

あんな

嫁姑は上手くいかないものというイメージが強くあったり自分の親が毒親だったこともあり、いつも感動してしまいます😂
    恩を返していけるようにがんばります

• 5月24日
まま

いい姑さんですね😊
私の姑さんもいい人で仲良いですがここまで腹割って話しできないので
羨ましいです😊
もう直ぐ予定日ですね💓
無理せず頑張ってください!

• あんな

あんな

実の娘か友達のように接して良くしてくれてほんとに日々感謝しかありません😭
    ありがとうございます!がんばります

• 5月24日
newmoon

素敵なお姑さんです😭💕

• あんな

あんな

ほんとにいいお姑さんでいつも感謝してます😭

• 5月24日
A☻໌C mama

素敵なお義母さんですね✨きっとあんなさんもお義母さんもお互いを思いやれるからこそ、素敵な関係を築くことができてるんでしょうね😄✨
私のお義母さんは病気で、生きてはいるものの主人と結婚する前から植物のような状態なので、素直にとても羨ましいです😣

• あんな

あんな

義母がいい人すぎて一緒にいるこちらも自然と優しくなれます☺️

お義母様大変ですね😥
    お互い色々がんばりましょう

• 5月24日