※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園決定後に退職し、次の仕事が変わると内定取り消しの可能性があるかどうかについて知りたいですか?

保育園が決定した直後に退職された方いらっしゃいますか?

退職してすぐに次の仕事が決まったとしても、
例えばフルタイムから短時間のパート等へ転職で、申し込み時の点数が下がる場合、
内定取り消しとかあるのでしょうか?

コメント

ひろま

自治体により異なりますが、取り消しになる可能性もあります。
一度役所に確認した方が良いですよ。

• あ

ありがとうございます。
    確認してみます!

• 5月23日
®️irila

退職して、1-3ヵ月以内(自治体によって違う)に同じくらいの時間働けるような場所に就職したら大丈夫だと思います!
それまでに就職できなかったら退園です。

同じ職場で時短になるくらいなら退園ならないですが、扶養内パートとか、そのくらいのところに転職するのであれば退園させられる可能性が高いです💦

• あ

やはり取り消しや退園ですよね💦
    ありがとうございます

• 5月23日

復帰直前で決定前でしたが退職し短時間パートへ転職しました!

会社名も申請している時間も違うので辞退して再度申請しなければいけなくて点数が足りなくて第2希望の園になりました😅

お住いの地域によって違うと思うので役所で事情を説明して相談した方が良いと思います😊

• あ

やはり点数が変わるくらいの勤務日数と勤務時間では、そのまま在園は難しいですよね💦
    現在フルタイムの満点なのですが、事情により転職して勤務時間を短くしようと思っています。

• 5月23日