※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
妊娠・出産

産後2ヶ月で足がしびれて痛い。体重が戻らず、筋肉が減った気がする。同じ経験の方いますか?痩せたら改善しましたか?

産後2ヶ月です。最近、立ち上がる時に足がしびれたみたいに歩く時に痛くなります。数歩歩くと治りますが…。妊娠中に太った体重がまだ元にもどっていません。
筋肉も減って、脂肪がついたからかなーって思っているのですが一緒のような方いらっしゃいますか?
痩せたら治りましたか?
経験した方、知り合いにいたって方いましたら教えてください。

コメント

メイト

症状は違いますが、産後膝、肩、背骨等妊娠前にはなかった箇所に痛みが出ました。私も太ったせいかなぁと思いつつ…
そして現在体重も体脂肪もほぼ妊娠前に戻った今ではその痛みもなくなりました☆

• ななな。

ななな。

回答ありがとうございます♡

妊娠前の体重に戻るとなくなったんですね!やっぱり太ったからですかね、笑
    早く体重戻します、笑

• 3月11日
genko61

妊娠前と比べて体重が7キロ増えたのですがそのせいか、私も足にきています。寝たあと、ソファで授乳したあと、など、身動きしない状態がしばらく続いたあとに動かすと『いてて』となります。ご老人の足腰よわるって、こんな感じかななんて思ってます💦
痩せたら治るといいなぁと地味に悩んでます。

• ななな。

ななな。

回答ありがとうございます♡

わー!私と症状全く一緒ですね!笑
    周りに聞いてもそんなんなってないと言われるので私だけかと…笑
    一緒の方がいて良かったです\(^^)/
    ほんと、足腰弱るって感じですよね(>_<)早く痩せて、痛みなくしたいですね!

• 3月11日