※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座って遊ぶことはあるが、常に動いている。友達の赤ちゃんと比べて気になる。他のお子さんはゆったり遊んでいるが、息子はハイハイしている。発達の知識を持つ保育士で、他のお子さんの動きについて知りたい。

9ヶ月の息子の動きについて

こんばんは。
9ヶ月の息子のことで少しお話させてください。
明日で10ヶ月になるのですが、息子は座って遊ぶことはありますが常に動いています。
今は動きたい時期なんだなーと特に気にしてはいなかったのですが最近友達の赤ちゃんたち数人と遊ぶ機会がありました。みんな同じくらいの月齢なのですが座って本をじーっと読んでいたり座ってゆったりと遊んでいる子ばかりでした。もちろん動く事もあったのですがみんなゆったり?していて息子だけ終始あっちにこっちに行ってハイハイしていました。

保育士をしているため子どもの発達の知識などが少しばかりあるため余計気になってしまいました💦

もちろん個性や性格もあると思うのですがみなさんのお子さんはどうでしょうか?🙇‍♀️

コメント

しぃ

あと数日で9ヶ月の男の子ですが、ずーーーーっと動いてます!!静かにしてるときなんてないです笑
部屋の端から端まで動き回ったり🤣見てるだけで私が疲れてきます笑

のものも

うちもけっこう、動いていますよ☆はいはいや伝い歩き、目が離せないです☆

はじめて🔰のママリ

うちの子もよく動いてますよ(*ˊ˘ˋ*)
静かにしてる時は、何かイタズラをしてる時です(´. ॄ.`)
ズリバイもハイハイもみんなから速いって言われるぐらいで、めちゃ動き回ってたので私が疲れるぐらいで(๑•́ω•̀๑)

うちの子も明日で10か月です*
基本、動いてますよ〜🙄笑
友だちの子とか、膝に抱っこして座らせてたら寝ちゃった!とか聞きますけど、うちの子ではありえません笑笑