※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

過去に3-5回以上結婚式に参列したことがある方に質問です!正直一番はじ…

過去に3-5回以上結婚式に参列したことがある方に質問です!
正直一番はじめに参加した人の結婚式の内容や料理とか覚えてますか??
はじめに参加した人じゃなくても、過去の結婚式での内容とか、、
覚えてるとしたらどんなこと覚えてますか?
教えてくださいー✩

コメント

あい

食事の内容、お色直し、インパクトのある余興、式場の雰囲気
なんかを覚えていますね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    一番最初に参列した人の結婚式の内容も覚えてらっしゃいますか??

• 5月22日
  • あい

あい

子供の頃にでた親戚の結婚式というのが最初ですが、それだと覚えていません

大人になって初めてでた結婚式は覚えてますよー

• 5月22日

一番初めの結婚式が高3だったのですごく結婚式って素敵!ってすごく覚えています☺️
食事の細かい所までは覚えていません😂

• ママ

ママ

食事私もほぼ覚えてません😂😂😂

• 5月23日
きー

初めて参列した結婚式はディズニーアンバサダーホテルでミッキーやミニーもお祝いに来ていたのでかなり覚えています!

初めてじゃなくてもお色直しのドレスの色や食事なども割りと覚えている方かなと思います😊

• ママ

ママ

ミッキーだと確かに印象大ですね!
    ドレスの色私もなんとなーく覚えてます(^^)
    食事はみんな似たような感じであんまり覚えてないかもです🤯

• 5月23日
mi

記憶に残るというのは良い事悪い事とありますよね…。

料理は「美味しかった、ビュッフェがあった」ははっきり覚えています😃
逆にケチっている結婚式も記憶に残りやすいと思います💦

余興の内容はだいたいの内容は覚えています!
特に始めて見たエンドロールは感動して泣きました😢
逆に、男性軍団が半裸で騒ぐような余興にドン引きしたことがあり 絶対こんな式にはしたくないと思いました。
マイナスな言葉を並べてすみません💦

そしてなんと言ってもお嫁さんのドレスは毎回とても楽しみです💗💗
そしてあの幸せな雰囲気が好きです😊
あとウェルカムボードなども結構楽しみです
これから挙げるのですか?素敵な式になりますように✨

• ママ

ママ

私はもう四年前にあげたんですよー(^^)
    でも友人の中で一番ぐらいに早かったので、あまり結婚式にこだわりがなかった私(笑)
    みんなの目が肥える前に早めにあげてよかったなぁと思いまして(笑)
    そして昨日久々に自分の結婚式の写真見たらなんと、カラードレスの時に髪につけていた1つのバラが🌹落ちそうになってるのに四年越しに気づきました😂(笑)
    人生で一番幸せで一番綺麗な時だったので地味にショックと衝撃受けました😂
    花!落ちそうや!!(笑)てなりましたwでも最後までちゃんともっていました(笑)
    自分でも全く気づかなくて当日誰も指摘なかったので目立たなかったと思うのですが、気になったらそこばっか見てしまいますね😂
    地味にショック😂😂😂

• 5月23日
ストロベリー

私は過去7回くらい参列して、昨年自分も結婚式挙げました!
最初の結婚式は多分友達で、式はチャペルでだったんですが、初めて歌う賛美歌?に戸惑いました。笑
料理はステーキ分厚い!と思ったのと、デザートビュッフェでは後ろのカーテンが開いたらシェフが全員出てきて一礼してその後ろにデザートが出てきたのは凄かったです。

• ママ

ママ

最初の式はやっぱり印象残ったりするんですかね🥰
    私もその演出見たことあります🙌🎉

• 5月23日
3mam♂♀♀

最初の結婚式は、大好きな❤️私の姉的な存在の方の結婚式だったので覚えてます♡後は、自分が式を挙げてから裏側がわかるようになって…あーこれは…っていうのは凄く覚えてます😅

• ママ

ママ

あーわかりますw
    私も式あげてから色々見る目が変わったというか、、
    今や何回もいきすぎて色々目肥えましたね!
    自分は周りより一番早くあげた感じなので、周りの目が肥える前にあげてよかったなーと心底思いました😂🙌そこまでこだわりもなかったので😂

• 5月23日
さとぽよ。

5回以上参列してますがウエディングドレスやカラードレスの色、どこら辺でやったか、御料理、余興、結構覚えてます😄

なんなら二次会も覚えてます😌

• ママ

ママ

すごいですね!!
    二次会も私も覚えてるんですけど、一番覚えてるのは、喫煙可の二次会で、ほんとーに周りもうるさくて🤯
    臭すぎるし、会場出た瞬間、あー、臭いしうるさかったー!となりましたw
    そーいう印象の二次会は悪い意味で覚えてます🤔

• 5月23日