※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モヤモヤしてるので書いてスッキリさせてくださいm(__)m長女はとにかく…

モヤモヤしてるので書いてスッキリさせてくださいm(__)m

長女はとにかく甘えん坊で、とにかくザ!長女タイプ!妹にも友達にも自分が仕切りたいタイプです。
不器用で新しい環境に馴染むのも時間がかかる。
でもとても努力家で優しい子です

そんな長女は、まだ年長のクラスに馴染めないのか朝幼稚園に送っていき離れるときも何だか最近ぐずぐずしてます(T-T)遊ぶ相手がいないのかな、、
自分から声かけなと言っても行きません
年長のクラスでは仲良しだった子と離れてしまったのでそれもあるかもしれないけど、それなら何で自分からも友達作りしないんだろと思っちゃいます💦

でも延長保育に預けたときは、先生には長女が全部仕切ってくれて助かりましたよ✨と言われました。
仕切るのが好きなんですが、あんまり仕切りすぎるのもどうなのか、、とか親としては思ってしまいます。
何だか最近この子は小学校行ったら友達関係とか大丈夫なのかなと心配になってしまいます😅💦
次女は誰とでもすんなり遊べるタイプで今のところ心配はないですが、長女は大丈夫なのかと心配です💦

コメント