※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
その他の疑問

外陰部の腫れについて💦前回の生理から画像のような膣口の横あたりの大陰…

外陰部の腫れについて💦

前回の生理から画像のような膣口の横あたりの大陰唇が、生理中に腫れてしまいます😢
前回は生理が終わった頃に婦人科に行ったら、症状が治まった後で、もう自然治癒しているとのことで、薬も処方されませんでした。
その後は何も症状がなかったのですが、本日生理4日目で同じようにまた腫れてしまいました😭💦
生理が終わると自然と治るのですが、いったい何なのか気になっています😫
同じようなご経験がある方ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️😢💦

コメント

ツナマヨ

私も生理になるとお股が腫れます。
立ってるとズーンと痛くて😱

前に調べたらホルモンが関係してるとか🤔
あとはナプキンの化学物質とか!
ただでさえ生理にの時は差敏感肌になりますしね🤔
でもナプキンの種類変えてもあまり変わらず‥

なので私はロキソニン飲んでます😂
生理痛も無くなりお股も痛く無くなり一石二鳥〜!!って感じで乗り切ってます😱

  • つむぎ

    つむぎ

    早速のコメントありがとうございます!😭✨
    お仲間がいて安心しました🤣💦
    私は用を足した後にティッシュで拭くと痛みます😱
    あとなんかヒリヒリして気になる感じです😭
    どれだけ調べても出てこなかったので、情報ありがたいです😭✨
    ツナマヨさんも生理が終わったらなくなる感じですか?😫

    • 5月22日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ヒリヒリするんですか🤔
    皮膚が痛い感じなのか
    私は皮膚の内側?が痛くて
    なんというか青タンとかそんな感じの感覚です😱

    私はいつも生理4日目くらいで痛み引いてきます!🙄

    • 5月22日
  • つむぎ

    つむぎ

    私は皮膚が痛い感じで、ヒダみたいな感じで縦長くただれてる感じになっです😭💦

    生理4日目だと私がちょうど腫れてくる頃に引いていく感じですね🤨

    毎日ボディーソープで洗うんですが、それも良くないんでしょうか😱💦

    • 5月22日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    じゃあちょっと私と違うかもしれないですね😭

    ナプキンが合わないのもしれませんね🤔
    コットン100とか使ってみてはいかがでしょう🤔
    敏感に反応しちゃってるんだと思います✊

    • 5月22日
  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね😭💦
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💦✨
    明日買います!!笑
    交換もトイレに行くたびにした方がいいんですよね?🤣💦

    • 5月22日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    あ、私は夜の営みする日だけボディソープで洗ってます!
    女の人はおりものがありますし
    あまり石鹸で洗うのも良くないですよ💦

    ナプキンのせいなのかな?って思って
    最近はトイレ行く度に替えてます!
    あまり血が触れてる状態が続くと余計に肌に悪いかなって思って😩

    • 5月22日
  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね😱😱😱
    私毎日かなり入念にボディーソープで洗ってました💦💦
    主人が単身赴任中でほぼ営み0なので、使うのやめたいと思います😂笑

    たしかにそうですよね😭
    ちょっともったいない気がしちゃうんですが、肌に悪いし私も変えようと思います😫

    • 5月22日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    おりものは洗浄効果があるので
    ボディソープで洗っちゃうと
    そういう役目もなくなり
    逆にばい菌など入りやすくなっちゃいますよ💦

    私はシャワーと指で洗ってます😂

    是非!変えて見てください😩

    • 5月23日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 5月23日
  • つむぎ

    つむぎ

    いい歳してまったく知りませんでした😱💦笑笑
    色々と丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました😢💦✨

    • 5月23日