※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
ココロ・悩み

夫婦の経済的な問題で離婚を考えています。娘が一人いて、お腹にも赤ちゃんがいます。旦那とのコミュニケーションが少なく、娘はほとんど旦那のところでスマホを見せられています。体調も悪くなり、離婚話が出ると旦那が娘を引き取ると言われ、離婚を躊躇しています。実家に一度帰ることも考えています。どうすればいいでしょうか。

夫婦の経済的なめんで離婚を考えてます
娘が一人いて、お腹にも授かってます
夫婦の間で必要以上のかいわもなしで
娘はぱぱっこのため、ほとんどぱぱのとこで
スマフォをみさせられてます
わたしは体調も悪く横になることが
増えました。

離婚のはなししたときに、
旦那が娘をひきとるといわれ
それっきり離婚のはなしはとまります
私も娘と離れるのはいやです
離れると辛い気持ちしかないかなと
考え方をかえることができれば
またちがうのかな?と

離婚をしたら旦那が保育園につれていき
おむかえなどすることになるので

わたしだけ、実家に一度かえってみようかなと
考えてもいます。
ほんとにできるのかどうか…。
子供を捨てるといわれるのならば
哀しいですが
けして、そういうことではありません。

どうしたらいいですかね、

コメント

どらねこ

経済的な面で離婚を考えているのに、実家に帰って試すってなんだか変に感じました。

旦那さんが再婚したとして、その妻となる人に娘さんを預けられますか?旦那に任せられても、他人に娘を渡すのは無理なので、私なら離れませんよ。お試しで実家に帰ったりもしません。実家に帰るなら娘も連れていきます。
娘さんとおなかの子を引き離すことにもなるので…

はじめてのママリ🔰

ご本人達の状況が分かりにくいので何とも…って感じですね…、

maichanさん自身はどうしたいのですか?
maichanさんの理想はどういったものなのでしょう?
そこを目指して行動するのがいいのではないかと思います😌

まめ

子供はほんとうに手放したくないのであれば、一度も手放さないほうがいいですよ。

あとで、一緒に暮らしたいとなったとき暮らせませんよ。

お試し期間とか作る意味ありますか?

ご主人に今後お子さん任せるならそれでいいとおもいます。

試す、試さないは
子供にも失礼だと私はおもいました。

リオ

経済的な面で離婚を考えていて、旦那さんが1人で全部できるかを試す、それでできるなら子供は旦那さんに渡して離婚するってことですよね。
文面だけ見ての判断ですが、金のない旦那とパパっ子の娘はいらないというようにしか見えません…
お腹に授かっているのに離婚ですか?
授かる前から経済的な面は分かっていたのではないんでしょうか?
なんだか、今いる娘さんとこれから産まれてくる子供さんにすごく失礼だなと感じました。

ままり

実家に帰って平気だったら離婚して子どもを手放すっていうのはすごいですね。
私はきょうだいを引き離すのは考えられないし、そもそも子供は絶対に渡しません。

子どもが大丈夫なのか。ではなく、自分が今いる娘さんのいない生活に何も思わなくなったら離婚するんですか?😅

スマホばかり見せる旦那さんに渡してもいいんですか?
あなたが2人を引き取ろうという気持ちがないのであればもう仕方ないですけど、その状況での2人目の妊娠も無責任に感じます。
ご主人は経済的な理由での離婚についてなんといっているんですか?
2人目産むことを決断して妊娠継続させる決意をしたのはいつなのですか?その時点で会話はなかったんですか?
産んで働くとか、ご主人は離婚しなくて良いように転職するとか夫婦で交代で掛け持ちするとか節約するとかそういう解決方法は全くないのでしょうか?
夫婦の会話がない理由は経済面だけでギスギスしててってことなら解決しそうですが😅
いろいろと浅いと言いますか、あなたの中での離婚への決定打も、経済面ではなく上の子どもがいない生活が平気だったら。ですから、経済面ではなさそうな気がします。
ご自身でよく考えた上で、ご主人と話をされてください。命をつくった責任はご夫婦にありますから、2人のきょうだいを別々に引き取るのという子どものストレスについてもよく考えて答えが出せると良いですね。

mimi

経済的な面だけが理由ですか?もし、その理由だけなら私は離婚しないですね…。ちゃんと旦那さんが真面目に働いてる場合ですけど。真面目に働いてくれてて生活が厳しいのなら、働ける状態になったら、あなたも働きに出ればいいだけの話だと思います。保育園に預けて。
でも、真面目に働いてくれないのなら離婚しますね、私も。
でも、子供だけはなにがあっても手放しません。パパっ子だろうが、ママ嫌いと言われようが関係ありません。
子供がパパっ子だから、よかれと思って手放そうとしてるなら、それは違うと思います。自分が子供のことを大事に思っていて、責任持って育てる覚悟をしているのなら、手放そうなんて考えはでないと思います。言い方きつくなりましたが、あなたはどうしたいんですか?子供といたいんですよね?でも、パパっ子だから、預けた方がいいのかなって思ってるんですよね?だったら、子供に遠慮なんてしないで、私がパパの分まで必ず幸せにすると言ってあげればいいんです!