※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

友達グループの一人とマウンティングで嫌な思いをしており、フェードアウト中。集まりがあるためブロックできず、今後の付き合いに悩んでいます。他の友達と心穏やかに過ごしたいと思っています。

複数の友達グループの一人と縁を切った方いますか?

ここに内容を書くと長くなるので端折りますが、会う度にマウンティングされ嫌になったのでフェードアウトしている(進行形でまだ完全ではないです(--;))友達がいます

学生時代からの友達で、10人くらいのグループの中の一人です

同い年のこどもを産んでからマウンティングが酷く、会う度にわたしにも息子にも嫌味を言われたり、嫌なことをされたりするので、ランチなどに誘われても現在は拒否しています。しかし、連絡がきます。忙しいと言ってもきます

ブロックしたらいいのですが、来月そのグループで集まるため無下にできず、、、でもそれが過ぎたらもう金輪際会うことをやめようと思うくらい嫌になっています

昔はみんなでワイワイして楽しかったのですが、本当にマウンティングに耐えられなくなり、
もうああやって楽しく過ごせなくなると少し寂しい気もしますが、、、別の心許せる友達と付き合い、心穏やかに過ごしていけたらと思っています

なんだかまとまりのない文になってしまいました😅
共感いただけたら嬉しいです( ・_・̥̥̥ )

コメント

asa

いますよねー!そういう人🙄
きっとぷーさんのことが羨ましいとか、何かコンプレックスみたいなのを感じてるからマウンティングして
優位に立とうとしてるんでしょうね😑

自分にとってストレスにしかならない人は切っちゃっていいと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうなんだと思います!
    何でしょうね、自然にそういう言動をとれちゃうのが残念ですよね(--;)

ありがとうございます!本当にマイナスにしかならないのでさようならですね(><)

• 5月23日
ゆい

私も今同じような状況です!
一対一ではなくグループで仲が良かったからこそ悩むんですよね。
その人対自分の問題であって、その人と他のグループの人たちの問題ではないし…。
私ははっきり、嫌な事をしてきた相手にこういう理由で傷ついたと言いました。グループの信頼できる友達の1人にも全て話し、他のみんなのことは好きだけどグループで会う事はもうできないと伝えました。
分かってくれる人にだけ分かってもらえればいいと思ってます!
嫌な事をしてくる人は友達じゃ無いと私は思い、縁を切る決断をしました!
楽しかった思い出を思い出して悲しくて泣きましたが、これからの人生にその子は不要だと思い決断しました!

悩むのはもうやめて、楽しい人生にしましょうね☺️!!

• ぷー

ぷー

相手にはっきり言えるなんて本当に素晴らしいです(><)わたしは言えず、、、です涙

そうなんですよね、、、全く同じでわたしも1人には全て話し、もうグループで会うことはないかなと伝えてあります

本当にそうですね、楽しく過ごしたいですよね!!ありがとうございます(><)

• 5月23日