※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子にイライラしてしまいます。切迫早産で自宅安静中、息子の抱っこ魔に悩んでいます。上の子との関わりやトイトレも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子にイライラしてしまいます

2週間前に切迫早産のためシロッカーをし、
現在自宅で絶対安静というほどではないのですが
おとなしく過ごしております。

イヤイヤ期に加え赤ちゃん返りなのか、
抱っこ魔になっており
ひどいときにはずっとグズグズグズグズ。

家事もしんどい時は旦那に任せるのですが
そのときに限ってだっこーだっこーと泣き叫び…

重いものを持ったりはできないので
わたしが抱っこすることもできず
いうことも聞かずイヤイヤギャーギャーいう子供。

自分にも子供にもイライラしてしまいます。


取り組みかけていたトイトレも中断、
切迫早産になった自分が悪いのですが
動きたい盛りの上の子と遊ぶのはとてもしんどく、
負担に感じてしまいます。
ぎゃーぎゃー言ってる声にイライラしてしまうことも
自己嫌悪に陥りますし、
旦那にもほんとに申し訳ないです。

産休中なので昼間は保育園に行っているのですが
帰ってきてからと休日、
ほんとにしんどいです…
切迫早産で自宅安静してたママさん
上の子との関わりや、トイトレ、
どうやってましたか?

コメント

ここ

私も下の子妊娠中にシロッカーを受けました(>_<)
上の子と2歳半差ぐらいなのでちょうど同じぐらいですね😄
トイトレは諦めました😅
その頃トイレに行き出してパンツになってたんですが、漏らすことも増えて私も怒ってイライラしたのでオムツに戻しちゃいました💧
あとはテレビ頼ってました💦
あんまり観せたくなかったですが今だけ!と割りきってDVDだったり、その頃チャレンジ始めたり、、
あとは休日は旦那に公園に連れてってもらったりしてました!

イライラするのは仕方ないです!
ただでさえ魔の2歳児なのに妊婦さんで思うように動けないんですから😣
今は旦那さんに存分に甘えましょう!!

  • マメ子

    マメ子

    ほんと、MAX魔の二歳児で参ってしまってます(O_O)動けない自分にもイライラするばかりで、、かといって生まれていい週数でもないですし。ぬーぴさんのコメント見て少し安心しました。トイトレはまた後からにします🙄💕どうにかなりますもんね\(◡̈)/旦那に頼ってあと少し頑張りたいと思います!そして生まれたら上の子をたくさん抱っこしてあげます💓

    • 5月23日
mimim

私は2日前に切迫早産と診断されて、自宅安静になりました。
上の子は同じく抱っこ魔です。
ママーーママーーと今までは調子を見てたまに抱っこしてあげていましたが、それがついにできなくなり、息子はギャン泣、そして、旦那がキレる。

今日朝から座ってるなら抱っこいいんぢゃないの?それもできないの?と言われました。
泣いてるじゃん!!ってキレられました。。

私は上の子が泣く事より、旦那が息子が泣く事に同調して機嫌が悪くなる事にイライラしてしまいます。笑


絶対自己嫌悪になる必要ないですよ!!
だって今お腹の赤ちゃん守り、育てられるのは私達だけですもん!!

私はトイトレも諦めました。というかするつもりないです!笑
保育園でも促してくれてるみたいだし、クラスの子で外れた子もまだいないので(^^)
焦っても仕方ないのでと思ってます!

  • マメ子

    マメ子

    本当ですね( ; ; )今はお腹の赤ちゃん守ることを1番に考えないとですね!💦💦トイトレも一時休戦、上の子のことは旦那に頑張ってもらいます!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶👶💓

    • 5月30日