※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりい
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で、陣痛かどうか不安。定期的な痛みがあり、明日の検診で相談したい。

これが前駆陣痛、陣痛の痛みかよくわからないので質問させて頂きました😣予定日超過2日目です!6日前から少量のおしるしがありました。今朝オリモノシートを変えコンビニへ行ってすぐ帰った後トイレに行くと、粘液栓だと思われますが、鼻水みたいなブルンとした血の混じり合ったおしるしがシートに付いていたのと、拭いたティッシュにも同じものが付いていました。病院に電話したところ痛みが定期的に出たら連絡してと言われ切りました。そのおしるしが出てから、なんとなくお腹が痛い気がしてきて、これが陣痛?かなと思う感じがしていたのでアプリで下記の症状を感じたときに測ってみました。
その症状が
・肛門の間が圧迫されてくる感じ(この間隔が定期的にきます)
・同時にお腹がモッコリなる
・同時にキューってなっている気がする
・張ってはいる
・息苦しさを感じる
・つってはいないけど表現するならつった感じ

※痛みは時間が経つにつれ、だんだん痛みも感じてきだしました。痛いかも…?→痛いなぁでも大丈夫→痛いけど叫んだり冷や汗かいたり呼吸も乱れるほどじゃない

これらの痛みの間隔が陣痛アプリで測ると定期的に14時頃から規則的に10分間隔できている感じがします。間に17分間隔が空いたりとあるので、この痛みは前駆かなとは思いますが…
誰か同じ様な感覚だった方でいらっしゃったら教えて下さい😣💦
明日が検診日なので早く明日になって先生に話して少しでも不安を取り除きたいです😣

コメント

前駆ではあるけど、陣痛間近というか、そんな感じですね😳
次10分間隔切ったら電話してみるのどうですか??

• じぇりい

じぇりい

お返事ありがとうございます😊わかりました❗️先程間隔が20分空いたので10分間隔がまた続くようだったら電話してみます😊本当にありがとうございます😊

• 5月22日
a.i

感覚的には前駆っぽいですね!でも陣痛の症状っぽいです!
私は33w〜前駆あって37w6dまで過ごしてたら38wの検診でこれ陣痛!と言われて気づきました!そこから入院からの昼間おしるし二回、夜中に完全に耐えられない陣痛次の日お昼出産でした!❤︎
緊張しますね!頑張ってくださいね!!

• じぇりい

じぇりい

検診の時に陣痛を教えて頂いたんですね❗️😵私もこの症状が前駆陣痛や陣痛間近の症状だなんて気付いてなかっただけなのかなーと今思いました❗️実はこの痛みや症状や間隔が一昨日からあったんですよね💦
    このままここへ質問していなければ放置して自己判断してるところでした💦
    本当にありがとうございます😊

• 5月22日
☆★

前駆陣痛ですね🌸😊

40日を切ってますし、明日だと産まれている可能性もありますのですぐに病院へ連絡して指示を仰がれた方が良いかと思います💦💦

• ☆★

☆★

個人的には血液混じりのドロッとしたおしるしが出た次の日には出産してました☺️

• 5月22日
  • じぇりい

じぇりい

お返事ありがとうございます❗️自己判断するよりも病院に連絡してみるのが良いですね😣💦
    もう少し様子みてまた規則的に痛みがくる様だったら連絡してみます😣
    本当にありがとうございます😊

• 5月22日